SSブログ

花見しました [街角日記]


今日は片倉城址にお弁当持って、自転車で花見に出掛けました。
片倉城址は桜も咲くけど、カタクリの群生地でもあるのです。
咲いていたカタクリはこんな風。

あんまりはっきりと花が分からないけど、斜面一面に咲いてます。

二の丸かな? は一面芝生で大きな桜の木もあって、ピクニックにはぴったり。うちとの間に大きな坂さえ無ければもっと来たいくらい。
お昼までは持参したシャボン玉で遊んだり、空堀を走り回ったりして下僕は暴君を追いかけてました。

風が強かったんでランチにはちょっとだけ不向きでした(苦笑)。
午後の暴君は「わらしべ長者」のように、おばちゃん達に愛嬌を振りまいてはお菓子を貰いまくり、下僕はまさにその名のように下僕のように付き従い、下女は帽子を顔に乗せて昼寝してました。いや、ポカポカ陽気だったので(笑)
片倉城址の下にはちょっとした公園があって、そこには水車小屋なんかもありまして、暴君は興味津々。

水車小屋の周りは池? 菖蒲っぽい葉が出てたけど、何か咲くのかなぁ。
下僕の感想は、桜の花よりも「(キツイ坂道を自転車で登ったから)太股が痛かった」というものでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お邪魔しました3月の質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。