SSブログ

製作所見学会 [暴君の日々]

商工会議所が発行しているフリー誌に載っていた募集に応募して当選。
見学した会社は歯車を作っているんだけど、F1カーのエンジンギアにも使われているんだって。
ここに移転してまだ1年も経っていないとのこと。日光を上手に取り入れている明るい社屋です。
説明を聞いて2グループに分かれて工場内を見学。
いまどきはコンピューターでデータ入力して加工するんですね。
置かれている機械は億単位のものまであって、3軸どころじゃなくってなんと5軸加工が出来るんだそうで。
暴君には少し難しかったかもしれないけど、下女は盛り上がりました(^_^;
NEC_0044.jpg
社員食堂で子供が好きな献立のランチまで頂きました。
NEC_0041.jpg
玄関脇に展示してあったのは各種エンジン(無限のもあったよ)とF1カー。
デイモン・ヒルが乗車していたものでした。
IMG_7143.jpg
最後に子供の名前入りのお土産をいただきました。裏に名前が入ってます。
せっかくの見学を上手に夏休みの宿題に活かせるといいんですが(^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。