SSブログ

ディズニー夏祭り [暴君の日々]

イースターの卵探しが出来なかったので、夏休み早々インパしてうっぷん晴らしてきました~。
夏休みは平日も9時からオープンなんだね~。でもやっぱり早く着いちゃいましたよ(^_^)
忘備録はじまり~。
IMG_7055.jpg
07:40ゲート到着
入場待機列はチケットブースより前に場所確保できました。
いつものように朝ご飯を済ませます。

09:00ゲートオープン
暴君&下僕「バズライトイヤー」SBでライド。
   下女「スプラッシュ」のFP(9:50~)取得~カレーポップコーン購入

09:20ナミナミナ場所取り
キッズプログラムの「ナミナミナ」は小学生以下が参加出来るんだけど、出て行けるのは座り見エリアにいる子だけなんだよね。
正面側最前列はうまっていたので、城側(側面)最前をゲット。
シートを敷いてすぐに、バズを乗り終えた2人が合流。

09:30城前ショー抽選
2人に場所取りさせて、下女だけ抽選へ。
今回のショーは濡れると聞いていたので、早目に濡れて着たまま乾かしてしまおうかと考えて、昼頃の予選2回戦を選んで抽選。
前の組が2回戦とファイナルの2回目の両方当選させていたので、ちょっとダメかと思ったけど・・・ドキドキ
予選2回戦が当選しました。ファイナルの1回目は外れちゃった。
バズのFP(14:15~)を取ってから戻る。

10:10ナミナミナ
正直、参加しているのは幼児~小学生低学年が多かったかな。4年生の暴君くらいの男子は居なかった(^_^;
IMG_7059.jpgIMG_7064.jpg
最初はしぶしぶの参加でなんとなく踊っていたけど、キャラが側に来てくれたのは嬉しかったみたい。
スティッチが暴君が首に巻いてたスティッチのクールタオル(ディズニーストア)に気付いてくれて、「スティッチのだ!」って感じで暴君にハイタッチしてましたよ。一瞬の事で撮影出来なくて残念。

カレーポップコーンを買って、のんびりスプラッシュに向かい、滝前で写真なんて撮って時間つぶし・・・そう!FPの時間を完全に1時間勘違いしてまして(^_^; あわやタイムアウトになるところでしたよ。

10:50スプラッシュマウンテン
   3人:FPライド
暴君はまだカメラに顔が映りません。うつむいちゃうから仕方ないかな。
クリッターサンデー買い食い。
IMG_7075.jpg

11:35ランチ
ショーの時間に合わせて早メシ。ランチはお祭りメニューを攻めるので二手に分かれて行動。
暴君&下僕:「ビッグサンダーマウンテン」FP(13:55~)取得~
      「カフェオーリンズ」で豚肉とイカのお好み焼き風クレープを購入
   下女:「トゥモローランドテラス」ヤキソバラップサンドを購入~
      「ボイラールームバイツ」スパイシーポークライスボール購入~
      カフェオーリンズへ
カフェオーリンズも空いてて、ゆっくりランチできました。お好み焼き風美味しかった~。
NEC_0035.jpg

12:50爽涼鼓舞"The Hot Challenge"
2回戦はデイジーvsミニー(^_^)
センターブロックの席には下僕だけ残り、暴君と下女はキッズエリアへGO!
濡れると聞いていたので荷物はゴミ袋にIN! 準備はOK!
「夜は濡れたら乾かないからなぁ~」とポンチョは用意していたんだけど、昼は使わなくてもいいんじゃない?と思ってた。
甘かったッスね。
鑑賞エリアはゲリラ豪雨でした。
最初は「うわ~っこんなに?濡れる~」と思ったキッズエリアでしたが、ミッキーが目の前に来た途端テンションMAX! 濡れ具合なんてどうでも良くなっちゃいましたよ。
鑑賞席エリアも降り具合は大差無かったようで、下僕は「こんなに濡れると思わなかった」とテンションMINになってましたけど(^_^;
IMG_7080.jpg
服からボタボタ水が滴る、ここまで濡れちゃったら怖いものナシ!でした。

13:25カリブの海賊
暴君&下女:SBライド。
   下僕:喫煙所へGO!
暴君はパンツの替えまで持ってきていたので、パレードルートのベンチでタオルを巻いて着替えましたけど・・・親はそのまま。
下女は乾きやすい服を選んでましたが、下僕はGパン・・・かなり乾かなさそう(^_^;
大丈夫かと思ったんだけど・・・アトラクションにはタオルを敷いて座りました。

カレーポップコーン購入しながらビッグサンダーへ。

13:55ビッグサンダー・マウンテン
   3人:FPライド
前に乗った時は「もう乗らない!」と言ったので、しばらく乗っていなかったんだけど、なんだかハマったようです。
乗り終えた途端に「もう一度乗る!」ですって(^o^) そのままFP(19:15~)取得しましたよ。
イベントブースで「みずまんじゅう」を買い食い。

14:25バズライトイヤー
   3人:FPライド
ティポトルタを買い食いしながらクリッターカントリーへ。

14:50カヌー探検
   3人:SBライド
いつもは河縁で撮影していたので、下女は久しぶりのカヌーでした。

15:40カリブの海賊
暴君&下僕:SBライド。
   下女:ちょいと買物

16:05おやつ
アイスクリームコーンのテラス席で、ジュビレーションを観ながらサンデーとドリンクを食す。
IMG_7091.jpgIMG_7093.jpg
夏は冷たい物を食す回数が増えますな(^_^;
トイレに行った時にモンインのSBが短い事に気付いたので、パレードの最後のフロートが通過する前にテラスを撤収してモンインへ。

16:25モンスターズインクライドアンドゴーシーク
   3人:SBライド
IMG_7098.jpg
初めてのモンインです。SB40分なら短い方だよね。
映画は観てないし、モンイン出来た時のニュースを観て「かくれんぼしているのを見るだけ?」と思ったのと、いつも混んでいたのもあって敬遠していました。
乗ってみたら面白かった~。ライトを当てて見~つけた!なんですね。次回からこれも予定に組み込まれる事になりそう(^_^)

17:20グランドサーキット・レースウェイ
   3人:SBライド
暴君ようやく132cmの壁を突破。自分で運転出来るようになったので、初めて1台ずつに分かれてライド。
IMG_7099.jpg
今までは下女or下僕がアクセルを踏んで、ハンドル操作だけしか出来なかったからね。

17:50
写真撮影~ラムネムース買い食い。
IMG_7108.jpg
何年かぶりにプラザで家族写真撮っちゃった。

18:10カリブの海賊
   3人:SBライド
暴君&下僕:SBライド
   下女:落とし物の確認へ。
暴君得意のカリブ連続ライド(^_^)
下女は城前ショーを観ていた時にクールスカーフ落とした(と思われる)ので、ワールドバザールのインフォセンターに行ってみたら、なんと!届いてました〜。すご〜い。

19:15ビッグサンダーマウンテン
   3人:FPライド
昼に乗った時に下女が万歳していたからか、暴君も「やる!」と並んで座り2人してほぼ万歳ポーズで乗りました・・・完全にハマったようです。

19:35グランマサラで夕食
ここのところグランマサラでの夕食が多いのは、ちょこっとずつ分け合えるから(^皿^)

20:20
エレパレを眺めながらワールドバザールへ。
お土産を買物。

21:00
アウトパーク。
IMG_7116.jpg
すっかり服も乾きましたが、暴君の体力も限界(^_^; 若干フラフラしながら駅へgo。
乗り換え後も座る事ができて寝て帰るモードに入ろうとしていたら・・・妙に車両がゆっくりと進んでいる?
「◯◯◯◯駅にて(よく聞こえなかった)のため停車します」
なんだと~~~っ!
「振替輸送を実施しています」(どうも行ける所まで進むつもりらしい)
と放送されたので、さっさと私鉄に乗り換え。分かれてだったけど座る事ができたのでひと安心。
でも無駄に時間掛かっちゃって、帰宅できたのは23時半でした~ orz

今回はシャッフルフォトを作りたかったので、たくさん写真を撮りました。
suffle.jpg
ついつい縦向きで撮っちゃうのと、26枚も画像を用意するのは大変だった〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガサガサ探検隊製作所見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。