SSブログ

ガサガサ探検隊 [暴君の日々]

夏休み一発目のイベントは・・・「ガサガサ探検隊」
広報で募集していたので申し込んで参加してきました。
市内を流れる川で、魚を捕って生態系を学び、川遊びを体験する・・・みたいな?
暴君、川遊び初体験です。
受付をするとライフジャケットを渡されて着用。浅くても油断大敵って事ですね。
水量が増えた時に出来た水流のない支流?細長い池?で、川縁の草をガサガサしての魚獲り。
NEC_0010.jpgNEC_0011.jpg
悪戦苦闘した暴君は、なんとかアブラハヤを2匹捕まえました。
1.jpg
本流に移って岩をひっくり返しての魚獲りは・・・成果なし(^_^;
NEC_0015.jpg
大きな鯉を浅瀬に追い込んで捕まえようと、一列に並んで川を上がっていったけど・・・魚影が見えた子供達はどんどん前に進んで列が崩れて失敗(^皿^)
その後は自由活動でボートも川に浮かべられて、子供達はきゃあきゃあ喜んでました。
2.jpg
当日は少し気温水温ともに低くて、「寒い~」と言いながらも川からあがらなかったので、そうとう楽しかったんだと思います。

今度は下僕と一緒に川遊びしたいというので、ライフジャケット購入を検討しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。