SSブログ

金星日面通過と恒例行事 [下女の日々]

次に見られるのは100年後?の金星日面通過。
でもあいにくの天気。
いちお日食グラスを出してみたけど、雲が切れる気配なし・・・
と、思ったら。
11時過ぎに少しの間だけ、雲が切れましたよ!
太陽が天頂近かったので観測するのに首が痛くなりましたが(^_^;
20120606.jpg
ホクロのように金星ちゃんが見えました。

午後は25年来の恒例行事、オッサンバンドのライブ。
今年もNHKには日程的に参加出来ずに大宮まで出張ってきました。
メンバーは楽し過ぎてとっちらかってて面白かった(^_^)
11列目だったんでピックを期待してたんだけど、左右に飛来したけど私らチームには1つも来ず。
頭上にざんざか降ってきたキャノン砲のテープが土産になりました。
image.jpg
コレは暴君の『図工用宝箱』に納められ、お祭りなんかの装飾にでも使ってもらおうかと。
ロゴが入ってるんで、かなり恥ずいけど気にしない気にしない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。