SSブログ

甥っ子に会ってきた [下女の日々]

36wの定期検診に行ったら「子宮口が開いている」と緊急入院になった義妹。
安静にして妊娠を継続させ、正産期に入って自然分娩で誕生した甥っ子。
長男君は早産でNICUに搬送されてしばらく入院していたので、その事を思い出してドキドキしながら誕生を待ちました。

その甥っ子ちゃんに叔母達と会いに行ってきました。

弟と小5長男くんはリトルリーグの練習に出掛けていて留守。
暴君は小1次男くんとポケモンカードゲームをしたりして大騒ぎ。
下女と従妹で2歳児三男ちゃんのお相手。
そう。生まれたのは四男ちゃん。
弟のところは男ばかり四兄弟!
よく頑張った! 下女は暴君ひとりで限界でしたよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

すごい!
すごいわー!

4人かー。
ほんと、頑張ったね!

上の子が大きいと、子育ても何かと楽になるかもね。
絶対ないけど、もしも今うちに新生児が居たとしたら、私より娘達の方が面倒みてくれそう。。。(笑)

妄想。
by sae (2012-06-13 10:52) 

暴君の下女

やはり女の子を期待していたよう(^_^)
でも「お下がり使えるんで」って割り切ってる義妹に拍手。

1番上は性格的(優等生タイプ)にも面倒を見るタイプかな?
2番目は3番目と一緒に遊ぶ感じ。
義妹の性格&育て方もあるんだろうけど、「ギャング達」というよりは「やんちゃ坊主たち」って雰囲気。
女の子はガツンと「ママ的役割」もしてくれるんじゃない?
どうよ、これからもう1人!

うちの小僧は遊びに行くと、少し兄っぽくするかと思いきや、一緒に騒ぐタイプでした。
by 暴君の下女 (2012-06-23 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。