SSブログ

金環食 [暴君の日々]

学校の校庭で金環食観測会が行われるというので、家族で参加してきました。
薄曇りだったけど、太陽が雲越しだったりはっきり見えたり・・・楽しく観測することができました。
副校長先生は理科の先生なのかな? テンション高めの説明をしてくれました。

日食グラスを当てたデジカメで、おまけに三脚無しの手持ちというスタイルだったけど、なんとか撮影することができました。
IMG_6962.jpg
もう少しで最大食。
IMG_6964.jpg
↑奇跡の1枚。レベル補正してくっきりと。
IMG_6969.jpg
すごい手ぶれ(^_^; 金物で出来たこんな玩具あったような・・・

IMG_6972.jpg
池に映る太陽や木漏れ日など、日食を色々楽しみました。
ケータイでも撮ることは出来たけど、やっぱしイマイチでした。
2012052107330000.jpg

暴君も、「一応」は観測していたようですが、どっちかって〜と友達をふざけている方が多かったかな。もう少し自然科学に興味を持ってもらいたいんだけどな。
買った日食眼鏡を落として踏んで穴を開けてくれましたよ orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足っダッフィー洋服新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。