SSブログ

ダッフィー洋服新調 [ハンドクラフト]

来週末に予定しているインパに向けて・・・思い立って服を新調しました。

まずはインパ用にこちらのフォルダーを作成。
2012052820590000.jpg
これで手ぶらも可能です。

こちらの無料配布でいただいた型紙を少しアレンジして製作。
生地はのれんを作った残りのコットンリネン。
夏らしく・・・と、ついセーラーカラーにしようと作り始めたんですが、洋裁初心者にはハードルが高かった~。
2012052911440000.jpg
でもなんとなくセーラーになったかな?
ミッキーフェイスをステッチしてみた。
2012052911330000.jpg
胸元がさみしいからリボンでも付けてみようかとサテンリボンを待ち針で留めてみましたが・・・
2012052911390000.jpg
今回は25周年のドリームキーを下げて行く事にしました。
2012052911400000.jpg
最初は暴君の青いのを付けてみたんだけど、自分で付けて行きたいっていうので、私のピンクを下げることにしました。
2012060109300000.jpg

甥っ子ちゃんへのお下がり服を探しているときに見つけた懐かしいもの。
2012060112550000.jpg
今回はこれでポップコーンを食べよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金環食運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。