SSブログ

遠足っ [がんばれ暴君]

4月に雨天順延となった遠足が、今週無事に行われました。

出向いた先は高尾山。
6号路を登りチェックポイントを回り、山頂でお弁当を食べ、薬王院を通って1号路で下るルートでした。登りは班ごとに行動して、先生方が待っているチェックポイントを回ったそうです。

小心者の下女は早々に目覚め、4時半からご飯を炊き、切り干し大根を作りましたよ(^_^;
201205.jpg
わかめご飯のおにぎり、ゆかりご飯のおにぎり、ミニハンバーグ(パスタ敷き)、人参甘煮、厚焼き卵、ウインナー、切干大根煮、キュウリ浅漬け、プチトマト
今回も「おかずはハンバーグにして」とのご要望。面倒なんですけど orz
「お花チップ入りゆかりご飯の素」を使ったり、卵焼きをハート型にしてみたり、小4男児のお弁当にしては可愛すぎたものが出来てしまったかも(^_^;
でも。登校する時に走っていたから、いざお弁当を食べる時にはぐちゃぐちゃになってる・・・と思ったら、予想外にちゃんと形は残っていたそうでよかったよかった。

帰宅後、夕方のニュースで高尾山の話題を放送していたので、暴君と一緒に観ましたら・・・
山頂で一杯引っ掛けて、足元がおぼつかないカンジで下山していく年配の方の姿が・・・
危ないからさ。下山した後の麓の蕎麦屋で「お疲れさま」って一杯引っ掛けましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW後半金環食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。