SSブログ

暴君個室プロジェクト:完成 [暴君の日々]

なんとか3月中に完成しました。
部屋の外から見るとバーンとベッドの柵があり、やっぱり圧迫感が・・・本人はウキウキだからいいのかな。
リビンクや和室に出されていた荷物を戻すと荷物だらけ(^_^;
IMG_6928.jpg
ベッドは窓に垂直に置いたんだけど、ベッドに平行に置けば扉を開けての圧迫感は無かったはず。
そうすると机を扉を開いた正面に置くしかなくて。扉に背を向けて勉強机を置くのは、背後が気になって集中できない(だったかな?)そうなので、敢えてこの配置にしました。窓の結露も拭きたいし(^_^;
ベッドの端からの風景はこんなカンジ。キッチキチで勉強してもらいます。
bed.jpg
「見え見えの秘密基地(命名暴君)」が目下のところ、お気に入りの場所みたいです。
IMG_6931.jpg
これで4ヶ月に渡るプロジェクトがようやく終わり、狭~い納戸の暴君個室が完成しました。
あ~でも、圧迫感が・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

おめでとー!
そして、お疲れさま。

素敵!素敵~!!
子供は喜ぶ雰囲気だよね。

愛情たっぷりな良いお部屋よ。

きっとチャレンジもはかどるはずよぉ。(笑)

うちもZ会、4年生もやることにしました。
しかも算数だけ“ハイレベルコース”にステップアップ!

どうなることやらよ。

っていうか、ローマ字なんてまだ習ってないよ!


by sae (2012-04-04 23:37) 

暴君の下女

ありがとー!
いや、ホントに疲れたわ。狭い部屋なりに狭さを楽しんでいる様子。
チャレンジは自分で丸付けする学習方法に変わったので、盛り上がってやってるかな(間違えてるのに気付かず丸してるおバカ小僧だけど)。

ちゅみたんもZ会「ハイレベルコース」頑張れ〜!

ローマ字は3学期?に国語で習ったけど、テストは無かった・・・と思う。
たぶんさらっと流したのかな?
by 暴君の下女 (2012-04-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。