SSブログ

暴君個室プロジェクト:設置 [暴君の日々]

TDS明けの身で、納戸を更地にするのは死にそうでした(^_^;

ベッドとデスクチェア&デスクライトが届きました。
お兄さん達が手際良く組み立ててくれました。小一時間で全て組み上がりました。さすがプロ早いです。
IMG_6926.jpg
こういうベッドの寝具はどうするのか分からなかったので、購入時に老舗家具店の店員サンに教えて貰いました。
敷き布団では荷重が分散せず「すのこ床」に負担がかかるので、マットレスを使用するのがいいそうで。

掛け布団
シーツ
ベッドパッド
マットレス

ってカンジで使用するんだそうです。

そのマットレスはどんなものがいいのか・・・
子供だし汗もたくさんかくだろうから、通気性が一番なのかな? 次に天然素材?
ということで、ココナツファイバー(天然)の物を選びました。
ベッドパッドは中綿の種類がポリエステル、コットン、ウールとあって、どれがいいのか悩んでいたら店員さんが違いを説明してくれ、ウールの物を選ぶなら・・・と現品限り型落ちのウール中綿ベッドパッドをオススメしてくれました。
ベッド&デスクチェア&デスクライト購入時にそこそこポイントが付いたので、それを使ったら3000円弱で買えちゃった(^_^)v

さっそく今晩から独りで寝るそうです・・・親離れの始まりね~、少し寂しいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。