SSブログ

四年生になりました [がんばれ暴君]

今日から4年生です。小学生後半始まりです。
3年生ではdl(デシリットル)とml(ミリリットル)が一番の強敵だったかな。
予想外に余りの有る割り算にはつまづかなかったので。
IMG_6943.JPG
昨年度もチャレンジと赤ペンは滞り無く終える事ができました。
今年度は追加で作文講座を始める事にしました。
毎週末の宿題「日記」「作文」にこんなに手こずらされるとは思わなかったので。
・・・暴君の酷い作文を披露したいくらいですよ orz
4年生講座はグンと価格もあがりましたが、学習塾に通うより安いし時間も自由になるしね。
今年度も頑張ってもらいましょう。

4月4日追記 3年生のおさらいをやらせてみたら・・・大穴発見! (ヘボン式)ローマ字が全然出来てませんっ! ネットの無料プリントを鬼のように印刷してやらせてます(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。