SSブログ

祝ディズニーシー初インパ! [暴君の日々]

ディズニーシーに行ってきました〜!
今回はなんと子供会のレク!
パークチケットは会員の子+保護者1名分は子供会持ち、更に地元からの観光バスでの往復。
サイコー!

いつものインパのようにガツガツ行かず、今回はのんびりまったり気分でシーを観光してきました。
暴君とは対照的な同学年男児&ママと4人で回ったので、乗りたい物や興味のあるものが全く違うと予想。
まずはインディのFPを取ってライド! を最大の目標に、あとは基本行き当たりばったり、SB時間の短いものを見つけたら即ライドで攻めてみました。

6:00
地元を観光バスで出発
7:30
シー大型バス駐車場に到着、団体パスポートを受け取り車内で配布して、集合等の注意事項伝達。
7:50
入場SB列待機。

8:40入場。とりあえず集合写真(^_^)

8:50『トランジットスチーマーライン』乗船
メディティレーニアンハーバーからロストリバーデルタへ。
4人とも初シーだったのでまずは風景を見ながら奥へ。

9:20【インディー/クリスタルスカルの魔宮】のFP取得(1215〜1315)
スチーマーラインから眺めて、子供が興味を持ったアクアトピアに乗りにポートディズカバリーへ向かったら・・・システム調整で休止中でした(>o<)
がっくり気が抜けたのでポップコーンを買う事に。カリー味に意見がまとまったので、ミステリアスアイランドを抜けてアラビアンコーストへ。

9:45【カリー味ポップコーン】購入
アラビアンコースト入り口のワゴンには3人しか並んでなくてラッキーでした。

10:00『キャラバンカルーセル』
待ち時間5分だったので即SB。2階建てのカルーセルだったので、子供の希望するフロアでライドすることに。暴君は1階の紫のジーニー?にライド。
IMG_6889.jpg
10:25【シナモンチュロス】
母達の体が甘い物を欲しがったので(笑)15分くらい?並んで購入。
断面を見ると色合いのせいかミッキーというよりはダッフィー?
2012040111400000.jpg
10:35『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
通りすがるとSBが15分だったので、そのままライドすることに。
スモールワールド風のアトラクションで、座って休憩できました(笑)
シンドバッドをちゃんと読んでいなかった事を思い出した下女でした。
出たところのベンチで早目の昼食の相談をしていたら隠れミッキーが。
2012040111390000.jpg
パスタとハンバーガーに意見が分かれたんだけど、おやつを買い食いするなら軽い方がいいだろうと。ハンバーガーを食べる事に。
座席数の多いハンバーガーレストランはアメリカンウォーターフロント。ど反対です。
普段の効率を追求する下女なら絶対やらない、2度目のパーク横断(笑)
ロストリバーデルタ回りで歩き、さっき休止中だったアクアトピアの様子を見ながら行こうという話に。
次のFPを発見できる時間になった時に、ストームライダーのFP発券機前を通ったんだけど、ビミョーにライド時間まで時間が短かったので保留に。
アクアトピアは動いていたんだけどSBが60分・・・。ライドするとインディの時間とか昼食とかがバタバタになるので、ここは通り過ぎることに。

11:30【ケープコッド・クックオフ】
ダッフィーのショーを見ながら食事する事が出来るんだね。でもそっちはすごい列になってました。もちろんただの食事エリアでハンバーガーの昼食(笑)
下女はダッフィーのスーベニアプレートが欲しかったのでデザートを。
「え〜、ママだけ!?」と文句言われるので暴君にはデザート付きのセットを購入しました。
40分くらいゆっくりして出発。ミステリアスアイランドへ。

12:20【海底2万マイル】のFP取得(1610〜1710)
昼食をしている時に同行男児がタイムリーに〈海底2万マイル〉を読んでいると分かったので、せっかくなんだから乗らないとね。

12:35『インディー/クリスタルスカルの魔宮』FPライド
15分くらい並んだかな? コースターのようにガーッ!と速い乗り物ではなく、ジーブで悪路を走るガタガタガッ!ってカンジ。
先頭に乗れたので母達は大盛り上がり。
撮られた写真の子達は、腕を突っ張ってバーを握りしめ下を向いて・・・同じ格好してました。
・・・な〜んも見る余裕無かったみたい(笑)

13:00 ミッキーカチューシャ購入
アトラクション出たところのショップで、暴君のおねだりに負けてグッズ購入。
被り物が欲しいとゴネられましたが、被り物はチョッパーがあるので却下。
これで妥協してもらいました。
IMG_6893.jpg
午後はアメリカンウォーターフロントやミステリアスアイランドを散策しようと歩き出したら・・同行男児が首から下げていたファストパスホルダーが無い!
インディーに乗る時にFPを取り出したのだから、インディーで落としたっ!と戻りましたが、届いてません(T_T)
キャストが「ゲストリレーションで遺失物届けを出していただけたらすぐに連絡が届きます」と教えてくれたので、同行母子は手続きする為に入口まで戻ることに(;_;)
しばらく別行動することになりました。
いつものディズニーランドと違い、同行者と意見の擦り合わせで我慢をしていた暴君・・・ねぎらう為に肉を食べに行く事にしました。

13:55【シーソルトポップコーン】購入
とっくにカリー味がなくなっていたので(^_^;

14:15 【ブラックペッパーポークリブ】購入
並んでいる時に・・・なにか放送が聞こえました・・・ミシカ? もうすぐ始まるの?
この近くから見る事ができるのでは?
フォートレス・エクスプロレーションに留めてある小さい船の側にうまく場所が取れました(^_^)v
ポークリブを食べながらショーが始まるのを待つ事に。
矯正具を装着している暴君はかぶりつきができないので、持参したプラスチックのナイフでガリガリこそぎ取って食べてもらいました。

14:30 『レジェント・オブ・ミシカ』
裏側から見ました(^皿^) ランドと違って大人っぽいショーだね。
ミッキーもキャラも目の前を通ってくれたので、見ずらかったけど裏側からでも楽しめた〜。
IMG_6906.jpgIMG_6907.jpgIMG_6910.jpg
だって虹が見れたんだもん。
IMG_6895.jpg
15:00 合流。
ゲストリレーションで手続きして・・・ホルダーが見つかったと連絡を貰いインディーに戻って受け取って・・・ヘロヘロになった同行母子と合流。
なにはともあれ見つかって良かった。
少し休憩したいね、とマーメイドラグーンへ。

15:10『アリエルのプレイグラウンド』
子達を放牧し母達は座って休憩。
暴君は飛び出す水で遊びすぎて、髪から水が滴るほどぐっしょりになり・・・下女にこんこんと説教されました。びっしょり具合を写メすれば良かった。

16:15『海底2万マイル』FPライド
暴君はサーチライトを操作するのが楽しかったみたい。

16:45『フォートレス・エクスプロレーション』
SBが25分だったので並んでトライ。
下女がナビするのかな?と思ったら、暴君頑張って地図見て探しまわってました。
階段駆け上がるから付いて行くのが大変(^_^;
ゴールした後は船の大砲を撃ったりして17:30くらいまで遊んでました。
2012032917210000.jpg
アクアトピアが諦めきれないようだったので、夕食の予定をパスタからメキシカンライスに変更。
再びロストリバーデルタへ。

18:00【ユカタン・ベースキャンプ】で夕食
暴君にはメキシカンライスはどうかな?と思ってたら、バターライスオムレツとハンバーグのセットがあったのでそれをチョイス。
下女はチキングリルとメキシカンライスを。今日は1日アルコールの誘惑に勝てたぞ!(^_^)/
食事を終えたところで携帯でアトラクションの待ち時間がチェック出来る事を思い出し(遅っ)
アクアトピアをチェックするとSB20分! 攻略するために急いで店を後に。
IMG_6913.jpg
↑イラストMAPを見てて登れるかと思った階段ピラミッドと月

19:00『アクアトピア』到着。
SBはまだ20分(^_^)v やったね、楽しみにしていたアトラクションで今日は打ち止めだ。
いや〜、くるくるくるくる〜〜〜よく回ってくれました。若干酔いましたが子達は大喜びでした。

19:35 ダッフィーストラップ購入
アメリカンウォーターフロント回りで入口方面へ。ダッフィーの店を通りかかったので買物を。
定番のダッフィーの服しか無かったので、今回は(次回はあるのか?)服は買わず、ダッフィーストラップを(携帯持ってない)暴君とお揃いで購入。
コロンビア号の前までくると、テーブル・イズ・ウェイティングのラスト(笑)
隙間から見て楽しみました。

19:55 分かれてお互いお土産の買物へ。
文具やお菓子を買って、プラザの地球で最後に写真撮影。
IMG_6923.jpg
バスに乗る前にトイレを済ませ、観光バスに戻ったのが20:30。楽しかった〜。
IMG_6924.jpg
一日楽しんだ暴君は『タワー・オブ・テラー』と『センター・オブ・ジ・アース』に乗りたかったと言ってました。センターはTVで映画を見たばかりだったから余計そう思ったみたい。
そのかわり『インディー/クリスタルスカルの魔宮』は怖かったようで「もう乗らない!」と言ってました。
でも下僕はインディー好きだから、きっと次も乗ると思うよ。

※帰宅してからパークで貰った「フォトキーカード」でイラストフォトを注文しました。便利になったんだね〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。