SSブログ

ガレット・デ・ロワ [食いしん坊]

前々から食べてみたいと思っていた、新年のパイ。
説明はこちらのサイトに詳しく書かれています。
数年前からセブンイレブンでも販売してますが、セブンのはフェーブではなくアーモンドなので買おうとは思えなくて。
かといって、ネットでググってみても販売している市内の洋菓子店は1軒ヒットするだけ(あとは隣の市とか新宿の百貨店とか)。
ホールサイズのものって、家族3人で食べるには持て余しそうな大きさだし、お値段もねぇ・・・。
切り分けてフェーブに当たった人が王様というめでたいパイだから、食べきれなかったら「今日は王様無し」ってことになっては意味ないし(^_^;

そうしましたら。
下女がポスティングをしているエリアにあるパン屋さんで販売してました!
美味しいパン屋さんなのですが、お値段もいいのでなかなか入店できないのですが・・・通りすがりに覗き込んでみたら「ガレット・デ・ロワ」という札が目に入ったのですぅ。
速攻入店して購入しちゃいましたよ。仕事の途中でしたけど(^_^;
IMG_6448.JPG
サイズはこれくらい。直径11cm。
ちっちゃくて可愛い。

でもちゃんと陶器のフェーブが入ってるんですって。
3人で食べきるにはちょうどいいうえ、なんと560円というびっくり価格!
本来は新年に食べるお菓子ですが、そんな細かいことはおいといて。
切り分け、暴君が誰に配るかを選んで・・・
いかさま無しに暴君が王様になりましたよ~。さすが暴君!
IMG_6450.JPG
奥の方に見えているフェーブ。
ピントがフェーブに合わせられなかった。
そうっとかじって出て来たのがコレ。
IMG_6452.JPG
Cannelleをネットで調べるとフランス語でシナモンのことでした。
このフェーブは箱入りシナモンパウダーなのかな。
IMG_6453.JPG

家族揃って楽しめ、味にも満足したので来年リピ決定!
あっという間にお腹におさまってしまったので、来年は置いてなかった大きいサイズを注文しようかな。
大きいサイズのお値段は1100円。ぜったい決まり(^_-)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ポケモンセンターでかすぎるよっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。