SSブログ

お菓子のおうち [食いしん坊]

無印良品のキット「ヘクセンハウス」を作り上げました。

暴君が学校に行っている間に基本パーツの焼成。
お昼ご飯を食べさせてから、まずは下女が家を組み立てました。
IMG_6413.jpg
壁を組み立て、柵と梯子を作成。
ちょっとアイシングが緩かったようで少し流れ気味。冷蔵庫で冷やす時間を長目にすることに。
壁とドアの焼成時につや出し用の卵黄を塗り忘れちゃったので、土壁風?(^_^ゞ
IMG_6414.jpg
屋根を付けて・・・冷やしている間にずり落ちてこないかなぁ・・・どきどき。
IMG_6415.jpg
柵、ドア、ツリー、煙突を付けて下女の作業はほぼ終了。
ここからは暴君が飾り付けるのでサポートします。
入口の上、ツリーに星、屋根にも星、マーブルチョコでデコレーションして。
最後に梯子を建てて、サンタさんを置いたら完成!
IMG_6420.jpgIMG_6421.jpg
IMG_6418.jpgIMG_6422.jpg
ところどころにアイシングがくっ付いているのは、暴君がデコに失敗した名残(^皿^)

出来てすぐに「食べていい?」といった暴君。
・・・明日まで飾っておこうよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。