SSブログ

終業式と学習発表会 [がんばれ暴君]

今日で2学期が終わりました。
学業的には・・・かけ算はつまづかなかったのですが、漢字の送り仮名でビミョーなものが少し。
このへんを冬休みで復習させたいところです。

さて。すっかりアップするのを忘れてましたが・・・
先月「学習発表会」が行われました。去年は作品展だったから交互に開催されるのかな?
下女が小学生の頃は「学芸会」と言いましたが、時代が変わると呼び名も変わるんですね。
昔過ぎて覚えていないんですが、学芸会の当日って勉強しましたっけ?
今は自分達の発表時間以外は普通に授業をするんですよ。
びっくりしました。
授業数が増えた影響なんでしょうね。
暴君が入学して思ったのは、
都民の日も開校記念日も土曜日の授業参観(学校公開日)も月曜日が代休にならない!
・・・運動会だけ月曜日に代休があるんです。

さて。
暴君の学習発表会は・・・
親としては色々言いたい事もありますが・・・ホントに色々ね・・・
頑張っているのがよく分かったので100点満点でした。
親ばかだけど・・・(親が思ってやらなければ誰が思ってくれる?)・・・踊る姿は可愛かった~。
IMG_6353.jpg

下僕がムリムリ撮った暴君。
フラッシュ禁止で(ってか届かないけど)光量少なかったからシャッタースピードが遅くなって・・・ブレブレ。
こちらもムリムリ動画からの切り出し画像だけど、こっちの方がマシ。
HPNX0198.jpg

ちなみに。
終業式の本日も学活2コマの他に「国語1コマ」ありました。
最近の小学生は頑張りますのぉ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。