SSブログ

暴君お初のリポン猫の国 [暴君の日々]

・・・リボン猫とはいわないか。
多摩センターにあるサンリオピューロランドに行ってきました。
サンリオ株主様の友人から、年内有効の株主優待券をいただいたので。
Mちゃんありがと~(^_^)

そのピューロランドですが。
サイトを事前に見ても・・・女児向き・・・のような。
男児でも楽しめないはずはないとは思う(思いたい)んだけど。
暴君が食いついてくれそうなアトラクションを1つ発見。

11時すぎに多摩センターに到着。
駅から歩いていくと・・・キティちゃんが出迎えてくれました。
IMG_6390.JPG

キティの背後のピューロランド到着。
ざっくり園内を見て回ってから向かったのは夢のタイムマシン「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」。
ホールの座席は動く座席と動かない座席があるそうで、乗り物酔いサンの下女が居るので初見は動かない座席センターから。
入場してみるとセンターで分けられていたので、動かない座席は空いてます(^_^;)
結果。下女は予想通りにプチ乗り物酔い。暴君は「面白かった」と高評価。
下僕と続けて「鬼太郎」にライドしに行きましたよ。今度は動く座席で。
その間、下女はパレードをチラ見。
屋内型の狭いスペースで頑張ってるパレードでした。
観客は殆どが幼稚園&小学生の女子とその保護者。おまけで男兄弟ってカンジね。

途中退場してお昼ご飯。
「ポケモンおまけ付きハッピーセット」を食べるために近くのマック(^_^)
ピカチュウの鳴き声が聞けるモンスターボールをゲット。

再入場して、「サンリオキャラクターボートライド」に並んでライド。
乗って直ぐに「カリブの海賊」のようにスライドしそうな場面があったんだけど・・・滑り降りるヒュー!はなく、ゆっくり進んでゆきました。ん~残念。
エンターテイメントホールの「KITTY LAB」へ。
場内を回ってゲームをしながらパーツをゲットしていって、自分のキティを作り上げるアトラクション。
回ってゲームをするっていうのが楽しかったみたい。
まだ時間があるので、もう一度「鬼太郎」へ。今度は下女も一緒に動く座席へ。
動いてました。動きは良かったです。酔ったけど(^_^;
最後に下女と暴君の2人で「ボードライド」へ。
6人乗りボート相乗りで3列目で構わない1or2連れは列から誘導され早く乗れるのを見ていたので、早々に列から出してもらってライド出来ました。

そしてピューロランドを退場すると、外は薄暮の頃でピューロランド外観にも明かりが灯ってました。
IMG_6403.JPG
多摩センターは年明けまで駅前大通り?がイルミネーションで飾り付けられているんです。
駅から長く続く大通りの突き当たりにある大階段のてっぺんから。
IMG_6407.JPG
うしろず〜っとイルミネーションです。
樹木の根元や通りの真ん中にも動物やサンタなどのイルミネーションが設置されてました。
IMG_6411.JPG
(写っていないけど・・・)
大ラスの駅前には水中トンネルのようなイルミネーションが設置されていました。
IMG_6412.JPG
クリスマス気分を盛り上げられた1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。