SSブログ

補修終了 [ハンドクラフト]

学校でサッカーをしていて転び、パックリ膝を裂いたデニム。
親戚から新品お下がりで貰った物で、ちょっと変わったデザインだったので下女は気に入ってたのに(;_;)

なんとかしたいな、と思ってネットでデニムの繕い方法を検索していたら・・・
こんなものが。



早速ゲット。
裏からデニムパッチを貼って、表側に補修パウダーをふりかけてアイロンを・・・
くっつきました〜!(撮るの忘れた)
でも。
裂けた跡がくっきりはっきりぱっきり分かる orz
細長い裂け目をどうやって隠したらいいのか。
ワッペンってカンジでもないしなぁ〜。

図書館で借りた『こぎん刺し』の本に、デニムに刺す方法が載っていたのを思い出しました。
ちょうどフェリシモのキットの図案があったので、ライン模様を縫い取ってみました。
IMG_6385.JPG
『抜きキャンバス』を使って縫い取りましたが、縦横がちゃんと合っていないのはご愛嬌(^_^;
真ん中の大きいモチーフラインの真ん中あたりが、横一文字に裂けた部分です。
膝の部分にタックが取られてるデザインのうえ、少し膝が抜けてきてたので縫い取りがしづらかった〜。
IMG_6386.JPG
片っぽだけでは寂しかったので、もう片方には四角いモチーフを縫い取って完成。
IMG_6387.JPG
補修パウダーはどれくらいもつかなぁ。
履いたカンジはこんな風。
IMG_6388.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬といえばなんとなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。