SSブログ

なんとなく [ゲーム]

囲碁とか将棋とかって頭が良くなりそうなイメージを持っている下女です。
あくまでも、イメージなんですけど。
暴君にもさせたいなぁ・・・と思ってはおりました。

ちなみに下女は、将棋は駒の呼び名も怪しいレベル、囲碁は「ヒカ碁」ハマリ時にゲームボーイでヒカ碁ソフトをやったくらい。
とてもとても暴君に教えるレベルでは・・・orz

でもこんなのも売っているんです。



けど。ちょっと食指が動かなかったんですよね。
進める方向に矢印が書いてあって親切なんですけど、駒の表面がなんとなくピンと来なかったんですよ。
升目まで表示されてて、視覚的にウルサイ感じがして。
そんな時にベイブレードの大会参加の為に行ったヨーカ堂でこんなのを売ってました。



やばい。
駒のイラストがかわいい。
歩がひよこ、王将がライオン ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも、この盤の目の少なさが気になる。
ずっとこれで満足できるのだろうか。
とか思って、そのまま頭の中の『欲しいかもリスト箱』に突っ込んでましたら・・・

こんなのが発売されました。

おおきな森のどうぶつしょうぎ

おおきな森のどうぶつしょうぎ

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー


本将棋も出来るっていうんでゲット。
あそびかたBOOKでは「まわりしょうぎ」「ライオンおにごっこ」「あおぞらしょうぎ」「本将棋」が載ってます。
盤もハンカチなので、紙製のように折れ目が破れる心配もなし。
遊びはじめてしばらくの間は「まわりしょうぎ」ONLY。
それから「ライオンおにごっこ」を始めました。
最初は動かす駒が1つだけの逃げる側(ライオン)ばかりやってたけど、最近はつかまえる側を好んでやってます。段々ライオン(下女)を捕まえる手数も少なくなって来てます。
そのうち「あおぞらしょうぎ」にステップアップできるかな。
・・・ってか下女も負けないように頑張らないと。

先日テレビで小さい方の「どうぶつしょうぎ」が紹介されていたので、これから人気が出るかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

補修終了家電エコポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。