SSブログ

買い出し [街角日記]

今週末は一泊でお出掛け。いつも夜は酒盛り。
いつも下女は地元店のコンビーフを持参します。
生のまま食べられる美味しいコンビーフ。
初めて持参したときには、缶のコンビーフしか知らない友人達はびっくりしてました。
高いけど美味しくてワインに合うんですよ。

それが、売り切れでゲッチューできず orz

目玉土産が無くなってしまったので、目先を変えて地元牧場の乳製品をゲットすることに。
同行者&家主はヨーグルト好きだから、一緒にヨーグルトは購入していこうと思ってました。
横には前から気になっていたミルクキャラメルシロップが。
牧場はネット販売もしているんだけど、この商品は牧場販売だけみたい。
コーヒーに入れたらキャラメルマキアート、牛乳にいれたらキャラメルミルク、飲むヨーグルトに入れてキャラメルヨーグルト・・・
乳製品嫌いの下女が魅力的なのは最初のinコーヒーだけ。
ヨーグルトに混ぜて飲んで美味しいのか?
普通のヨーグルトに掛けて食べても美味しいのか?
好きじゃないからサッパリわからない〜っ!

外れてもいいように普通のヨーグルトにしました。

2つともリユースできる瓶詰めなの。
エコでいいけど、土産にするには重いです。

気になるこんな商品を別の場所で発見。
函館少年刑務所だったかな? の刑務所作業製品。

マル獄シリーズとして人気商品なんですって。
下僕が愛用している腰袋にいい感じ。
F1000172.JPG
連絡が付かなくてゲット出来なかったんで、また出会える事を期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議旅の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。