SSブログ

なんとか出来上がりました [ハンドクラフト]

小学校で使う『袋物』は、幼稚園で使った物が使えそうな物もあるけど、新しく作らないといけない物も・・・
昼間は暴君がミシンに興味津々のせいで、ちょっと作業が出来ないからずるずるとそのままになってました。
うっかりしているともう4月になってしまうので、ちょっと本腰を入れて暴君が寝てから少しずつ作業をしました。

『上履き入れ』←【上靴入れ】を使い回し(上履きと上靴・・・子供は些細な呼び名の違いにウルサイ)。少し型が違うけど(^_^;

『手さげ袋』←【絵本袋】持ち手も含めた長さが、指定よりも数cm長いけど・・・そのまま(^_^;

『体育着入れ』←【体操着袋】紐を細いものに替えそのまま。

『体育館履き入れ』←【カトラリー入れ兼ランチョンマット】を解いて、巾着に仕立て直し。ランチョンマットの形そのままで作ったら、縦に長くてなんとも妙な雰囲気だったので、作り直し。
20090328172521.jpg20090326144023.jpg


『防災頭巾カバー(椅子背被せ型)』←【防災頭巾カバー(座布団型)】を解いて仕立て直し。名札を付けていたところだけ、色褪せがないのでどうしようかなぁ。
2月にもらった資料には寸法が載ってなくて、幼稚園のお母さんが寸法の載っている3年前の資料をコピーしてくれて、それで作ったんだけど・・・はたして作ったこれで用を成すのか。お店で購入したお母さんに市販品と比べさせてもらおうかなぁ・・・
20090328172454.jpg20090326144042.jpg


『給食小袋』←【着替え(パンツと靴下)入れ】をそのままと、【コップ入れ】を仕立て直し。
左に置いてあるのがが【着替え入れ】、右が仕立て直したもの。
20090328172547.jpg20090326143950.jpg


2年も使ったら随分と色褪せしてました。青チェック布だとよく分かります。

金曜夜は今晩で終わりにしたかったので、一気に片づけようと本気モードで頑張りました。出来上がったときには、空が明るくなってて・・・徹夜でした・・・眠い(-"-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。