SSブログ

「落ちないくるっぴー」 [テレビ]

今日のトリビアで89へぇをゲットした、ゼンマイ巻き飛行機のおもちゃくるっぴー。
JALモデルとANAモデルがあって、全国の空港でしか買えないお土産おもちゃなんだそうで、初めて知りました。
って、もう飛行機なんて何年も乗ってないし(笑)
空弁も空スイーツもテレビで見て知ってるけど、実際には駅弁大会で空弁を手にするくらいで、本物を空港でなんてみる機会なんてないもんなぁ。
で、これは飛行機は落ちてはいけないという事で、開発に時間がかかったおもちゃなんだって。
確認のVTRでタワーの屋上で本当に落ちないか試していましたが・・・凄いッス・・・ホントに落ちなかったです。
ほ・・・ほしい(下女が欲しがってどうする)。
と思ってネットで検索してみたら、なんとメーカーのHPには新幹線モデル機関車トーマスウルトラマンが!
他にもネット上で見ると、江ノ電・箱根登山バス・ロマンスカーなど、各地の乗り物がありました。
意外に種類が出てるのね〜。観光地に行くときにはチェックしてみようかな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てるた

刻印コインの他に、またひとつ観光地グッズが増えるのか~(笑)
「くるっぴー」(>▽<) 高所恐怖症なアタシは、コタツにしがみつき
ながらテレビ見てましたが(汗)
こういう技術にこそ、もっと目が向けられてしかるべきと思います。
と言いながら、買いやすい価格設定ってのはありがたいわ~♪
by てるた (2006-05-19 11:52) 

暴君の下女

検証したタワーのふもとで、某バンドの夏のイベントが行われて、タワーにも上がったことがある下女です(笑)
高かったよねぇ。オイラも怖がってみてました。
500〜600円って値段設定は確かに魅力的。
だって、某バンドのツアーグッズに、「ツアートラックのチョロQ」というのが登場しました。
・・・1500円もしやがんの!
でも・・・・買ってしまいそうな気がします(笑)
by 暴君の下女 (2006-05-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『大神』11リトミック再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。