SSブログ

リトミック再開 [がんばれ暴君]


去年一年間、とても良いクラスで楽しんだリトミック。
『人数が多い場合は抽選』だったんですけど、今年も申し込みをして受講出来ることになりました。
去年は自由に受講時間を選んで申し込み出来たんですが、今年のクラス編成は『おおむね3歳』で分けられて、午前の早い時間と遅い時間が指定されました。
クラス数も4つから2つに減り、クラスの人数も6名くらいから10名に増えました。
募集人数が減ってしまった。でも3歳以上は幼稚園に通う子が多いから大丈夫かなぁ・・・ドキドキ。
でも人数が多いのはどうかなぁ・・・暴君は人に引きずられる傾向があるからなぁ。
抽選通過のお知らせが届いてから、ドキドキしながら当日を迎えました。
・・・初日から雨降り・・・幸先悪いなぁ(苦笑)

クラスが始まる時間になってみると・・・、
保健センターの親子教室で一緒の子が2人、別に通っている親子教室が開催した親子クッキングで一緒した子が1人。
まるっきり知らない人達ばかりではないので、下女はちょっとホッとしました。
人数も増えた分、先生もメインの先生にサブの先生がつき、保育士の先生が1人、更に大学院に通っている女子大生が研修という形で2人、合わせて5人の先生がついてくれました。
女子大生がいつまで居てくれるか分からないけど、現時点では先生が多いので良かったです。
先生が替わったので内容も異なりましたが、暴君は相も変わらず「やりたいことを優先」でした。
でも教室に通っている成果か、多少は座って待てるようになってました。
本人はかなり楽しく遊べたようです(笑)
だって、一人だけ汗かいてましたから(苦笑)
これから1年間また頑張ろうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。