SSブログ

3ケタ市内局番 [街角日記]

3月から近隣の市町村と一緒に、市内局番が3ケタに変わります。
神奈川県津久井郡の相模湖町と藤野町と・・・・。
こういう統合ってまとめる意味がある地域でやるよねぇ。
確かに東京の端っこだけど、隣接して立川・日野・あきる野・町田だってあるのに・・・
八王子はやっぱり『東京』じゃないのかしらーーーっ

何年か前にフジテレビ系でやっていた、飯島直子・深田恭子が高尾山の十一丁目茶屋の娘という設定のドラマ。
初回で飯島直子が新宿方面に行くのに高尾山のケーブルカーに乗った時、
「東京へ行く」
って言ったのよねぇ。
その時も「高尾山も東京だーーーっ」ってツッコミいれたけど・・・

八王子って世間からはそういう位置関係に見られているのね・・・しくしく。
けっこう切ないッス・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

るみこ

3ケタになるのか~
-の位置がかわるだけなの???

ついでに、、、↓に書こうと思ったけど。
DS確かに売り切れ中ですねぇい。英語漬けやりたがってた人々
を見かけましたが、3月頃に発売されるのを待つしかないですかにゃ。
うちのPSPもやっと使い道発見。
今鳥が英語教えてくれてます;;;;
思いっきり日本語英語で話しかけると「D!」という成績つけられまふ。
悲しい;花丸Aまでの道のりは遠い;
by るみこ (2006-01-30 23:52) 

暴君の下女

そう「-」の位置が変わるの。
「0426-○○-★★★★」が「042-6○○-★★★★」になるの。
基本的には八王子と相模湖町と藤野町に住んでる人だけが、「○○-★★★★」とかけていたのを「6○○-★★★★」とかけるようになるだけ。
お友達関係は気にせず今まで通りにかけてくれてOK。

そういえば、PSP起動おめでとう(笑) オイラはご存じの通りPSPよりDSに・・・完全に『PSP買いたい熱』が治まってしまいましたorz
ねぇねぇDSは買わないの(とか言ってみる)?
英語漬けされたがっている人々とは、日曜日に有明あたりをうろついていた彼女達でしょうか(笑)
電話で聞いたあのイキオイでは「Lite」買うの間違いナシだね。
by 暴君の下女 (2006-01-31 13:26) 

てるた

3ケタおめでとう~!ちょっと都会の雰囲気(笑)
うちも5月の下旬に3ケタにかわります。
072-9○○ーXXXX です。市外からは今までと一緒です。
大阪府下は軒並み072局番にかわってるけど、これって
すんごい広域なんだよね・・・なんか意味あるんかな?
by てるた (2006-01-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪国際女子マラソン戦国自衛隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。