SSブログ

大阪国際女子マラソン [テレビ]


1月下旬の日曜日といえば、大阪国際女子マラソン
アルフィー好きとしては外せないイベントです。
でもファンの風下にも居られないくらい情報収集活動していない下女なので、今日の欄を見て「アルフィー生ライブ有り」というのを知りました
何年か前に桜井さんが歌うってのはあったけど、今年はそんなことをするのね〜。
トラック内にステージが組んであって、スタート前にテーマソングを歌ってました。14時ごろからも生ライブやるんだって。
このマラソンの見所は折り返し後の大阪城内コース(だと思っているのはアルフィーファンだけか?)。
城内コースにはいるとアナウンサーの実況が無くなって「アルフィーが歌うテーマソングが流れ選手がアップになる」という・・・始めた当初はマラソン中継としては画期的なもので・・・もう10年以上はやってるのかなぁ、覚えてないけど。
25kmを過ぎたあたりから大阪城に・・・13時半くらいかな? こういう中継もいい感じですよ。ファンの欲目ってのもあるかもしれないけど

マラソンのアルフィー関連ブログはこちらです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sae

最初の就職先の某造船会社に「陸上部」があってさ、友達が所属してたの。フルマラソンを2時間代で走っちゃう子で、7~8年前に大阪国際出た時、現地まで応援に行ったのよ。開会式で桜井さんが歌ってたのを思い出した。「やっぱ、歌うまいなー!」なんて思いながら、聞いてました。
by sae (2006-01-30 09:48) 

てるた

2週間前にテレビのCMで「○ヒー」出演を知ったんだけど、
日程を見そびれて、昨日あった事を今朝知った・・・
ま、いっか~、ファンじゃないから>おいっ(汗)
by てるた (2006-01-30 12:40) 

ちまこ

何年か前の現地で生歌を初披露って時、歌いだし直前にCMに入っちゃって生歌は全く放送されず、企画が台無しになったことがあったよね(^_^;)
今年は無事にフルコーラス流れて良かった!
出来れば14時からのミニライブも流して欲しかったな~。
マラソンとライブが融合出来たら更に画期的な企画になるんじゃないかと・・・(^m^)
ファンの欲望は尽きることがないのでありました。

城内コースの実況OFF、曲だけで走る画づらはプロモーションビデオみたいで選手に好評なんだって!
「ALFEEをBGMにして大阪を走るのが夢」という某選手のコメント見たら、ついつい応援しちゃったよ(笑)
by ちまこ (2006-02-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。