SSブログ

買い物つづき [下女の日々]

そういえば。
新年早々、掃除機を買いました。
今まで使っていたのは、スタンドタイプのサイクロン掃除機・・・サイクロン風だったなw
重力に負けたといえばいいのか、ホースがつぶれて吸い込み通路が確保出来なくなって、モーターがウィィィ〜ッ!と唸るんで、ホースを広げるように持ってだましだまし使ってました。
年末にどうにも言う事を聞かなくなったので、掃除機を新調しようと決めました。
・・・ちょうど年末調整も手元にきたんで(^皿^)

もちろん狙いはダイソンですよ!



店頭でタービンヘッドとモーターヘッドの違いなんかを教えて貰っていたら、店員さんが「どうしてもダイソン!ってワケではないのなら・・・」と別のメーカーも勧めてくれました。

ダイソンはヘッドの形状で角にゴミを残してしまいます、こちらは形状が違うので角のゴミも吸い込みます。

ダイソンのヘッド形状はうちの掃除機と同じだわ。
だから角にゴミが残っていたんだ。掃除機掛け終わってから細いノズルのしてぐるっと1周するの面倒だったんだよねぇ。
どうせならダイソンと思っていただけで、何が何でもダイソンでなきゃ!ってワケではなかったので、あっさり国産メーカーの掃除機にしました(^_^;



ホントは真っ赤なのが欲しかったんだけど(シャアっぽくて)、取り寄せで2週間くらい掛かると言われて、ピンクゴールドで手を打ったら3000円値引きしてくれました(^皿^)

いや〜、角のゴミも逃さず良く吸い取ってくれますよ。
毎回ブラシで塵を落とさないといけないくらいorz
どんだけうちんち汚いんだ・・・と凹んでますけど(^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。