SSブログ

眼科で視力測定 [暴君の日々]

結果。眼鏡のレンズ作り直し。右が3段階、左が2段階あがりました。
ファースト眼鏡はキッズサポートで1年間レンズ交換無料なので、それは心配していないのですが・・・連休中に仕上がらないのでは?
初回を思い出すと処方箋を預けてのレンズ加工、仕上がりまで1週間かかりました。
終業式まで数日なので、眼鏡が無くてもなんとかなるとは思ったけど、本人が眼鏡がないのは不安だと言い出して・・・
レンズ交換をお願いして「仕上がりは1週間後です」って言われて、そこで「安い店で眼鏡作ってくるので処方箋は返してください」なんて面の皮が厚くても言えない~(小心者)
Zoffで暴君が作りたいという鼻当て一体型のプラフレームの眼鏡を作りました。
1.jog.jpg
暴君が最初に選んだフレームはこれ。
正直、似合わなかったので(^_^;
2.jpg
下女の独断でこれをチョイス。
正面から見ると地味だけど、横から見ると派手(^皿^)
ただね〜。鼻低いからこの鼻当てで安定するのかな〜。
眼科の先生にチェックしてもらって、メイン使いできるかサブになるか決定です。
6.jpg
現在のメイン眼鏡ちゃん。和真さん頑張ってくださって3連休最終日の午後に仕上げてくださるそうです。
すいません、助かりますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。