SSブログ

暴君個室プロジェクト:決定 [下女の日々]

下見で某♪お値段以上~♪のシステムベッドが却下となり、急浮上した老舗家具店にあったシステムベッド。
♪6・3・3で12年コイズミ学習机♪のミドルベッド。
お値段は標準価格¥92400とお高いのですが、店頭販売価格が、な~んと¥69800+送料。
あのミドルベッドよりは安いです。っつっても机とチェストがないけど(^_^;
差額で単体の机を探して、チェストは今使っている私のお下がりをそのまま使えばいいのだ。
シェルフとベッドがセパレートなので、いずれシングルベッドとしての使用も可能。
店員さんに確認すると耐荷重は100kg(←ちゃんと答えてくれました)
展示品はハイベッドの方でミドルより50cmほど高かったのですが、マットレスの敷いてない「すのこ床」にそのまま上がらせてもらって、立っても軋むことはなく。
手すりをガタガタと揺らすとさすがに本体も揺れましたが、逆にそこまでしないと揺れないというカンジ。
同じようにすのこ床に上がった下僕も「ミドルならもっと安定しているハズ」と納得。

元々このお店でデスクライトとデスクチェアを購入する予定でした。
送料は「1回いくら」なんだそうで、他の物も一緒に配送してもらうと1回分の送料で済むんですって。
下僕と下女はこのベッドを購入することに決めちゃって、とりあえず仮契約を済ませて帰りました。

いよいよ今日、暴君に実物を見てもらい納得したら本契約です。
いつも平日に来ていたので、週末のお客&販売員の多さに驚きました。シーズン商品だから特になのかな?
メーカーからも販売員サンがやっていていたようで、デスクチェアを説明してくれた年配の男性も多分メーカーさん。かゆい所に手の届く説明でした。

納戸のクロゼット扉と部屋の扉は濃茶なので、似たような色の方が合うんですが・・・扉を開けて濃い色のベッドが目の前にあると圧迫感が・・・ね。
机も似たような色合いの物にしようと思っているので、普通の木目カラーの商品にしました。この商品です。
4905959385764.jpg
暴君がデスクチェアの色を選んで無事終了。配送日を決めて契約を済ませました。
ベッドやデスクチェアは在庫はあるのですが納品と配送に時間が掛かるということで、届くのは3月末になりました。
個室は4年生から始動予定です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

わーい!
決まったねー!!

これで断捨離にも勢いがつくね!
ファイトよー。
思い切ってどんどん捨てちゃうのよぉ~。


by sae (2012-02-05 23:59) 

暴君の下女

ホント思い切りが必要だよね。
・・・マジ手伝いに来て欲しいよ。

がんばる orz
by 暴君の下女 (2012-02-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday! 暴君9歳チェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。