SSブログ

Happy Birthday! 暴君9歳 [食いしん坊]

暴君9歳になりました~!
『子供のしつけは「つ」のつく歳までに』の最後の年齢です。
暴君はまだ自分から手をつないでくれますが、それも次の誕生日がくるまでくらいなのかな? と思うと少々寂しい気持ちになっちゃう。

とゆことで、誕生日ケーキ!
今日は午前中に子供会の会合があったので、手を抜いて「モントン」を使ってのショートケーキです。
型付きっていうので日和ってその型を使ったら、焼成中のスポンジの膨らみでちょっといがんでしまって・・・若干ミョーな具合に焼き上がってしまいました(写メ忘れた)
形そのままを利用しようと思っていたのを計画変更。てっぺんを真ん中にくるようにして、サイドにもクリームを塗る事にしました(あぁ面倒)。
下女は柔らかめの生クリームが扱いやすく感じるので、今回も8分立てでデコしましたが・・・ちょっと緩すぎたみたい。堅くなっちゃうと緩く戻せないから、つい手加減しすぎちゃうんだよね〜、失敗失敗。
IMG_6870.jpg
完成品はこんなの~。ロウソクもど~ん!と自己主張!
HERSHEY'Sのチョコレートホイップが売ってなかったので、スポンジをココア味にしました(^_^)
IMG_6876.jpg
明日は暴君ご希望のまぐろ(回転寿司)です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

おめでとーーーー!
ケーキもすっごくおいしそうよ。

ほんと、“つ”がつく年齢のラストだよね。
うちなんて、もう「今年は10才かー」なんて思っちゃったりするし・・・。
小学校入ったら、どんどん大きくなっちゃったってかんじ。


by sae (2012-02-05 00:08) 

暴君の下女

ありがとーーー!
ケーキ美味しかったよ〜(自画自賛)

ホント学校は言ったらあっという間だよね。
小学校半分終わっちゃうんだよぉ。

・・・そっか夏になったら10歳なんだねぇ。

by 暴君の下女 (2012-02-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。