SSブログ

冬休みの暴君 [暴君の日々]

冬休みも終わりです。
暴君は冬休みにこんなところへ出掛けました。

20120107111329.jpg★ガンダムカフェ〜!
・・・下女が行きたかったんですけど(^_^;
恒例の親族新年会に出掛けついでにアキバに寄り道。
暴君は「ハロのスープパスタ オニオングラタン味」を、
下女は「シャア・アズナブルのパイロット・ランチ」
「ルナツー・ポテト」も頼んでランチ。
カフェのメニューですからね・・・パイロット・ランチは正直なところ、少なめで物足りなかったです。
暴君が食べたら足りなかったと思う。
パスタのほうはそれなりの量があったようで、本人は満足してたんで・・・良かった(^_^)
食後にドリンクを注文してまったり。
牛乳好きじゃないから普段は頼まないんだけど、周りのでみんな飲んでいる「ハロ・ラテ」があんまり可愛かったので・・・やっぱ頼んじゃいました(^_^;
暴君はコーラね。
ヒーロー名言シリーズのクッキーも買っちゃいました。シャアの「坊やだからさ」とランバ・ラルの「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」を選びました〜(^_^)v
これはお土産にするのだ〜。
20120107120146.jpg20120107124026.jpg20120107124132.jpg
お土産といえば隣のSHOPで遊べる。飾れる。笑える。新感覚フィギュア『ザクマニア/ランバ・ラル特攻!』を購入。暴君が欲しがったのは連邦のだったけど、下女の独断でグフ+ザクになりました。
隣がAKB48Cafeだったんでのぞいてみたかったんだけど、Shopに入るのに外にずらっと並んでいたので断念。
ガンダムカフェに戻って買い食い。ハロまんとガンダム焼き(^_^)

20120108142359.jpg20120108145150.jpg★藤子・F・不二雄ミュージアム
下女の叔母と従妹達と出掛けました〜。
登戸から気持ちを盛り上げてくれるドラえもんのシャトルバス!
現地に向かっている途中オバQのシャトルバスとすれ違いました。の、乗りたい〜〜っ!
展示は後回しにしてまずは屋上の原っぱに・・・
原っぱへのドア横にカフェがあったんだけど、14時半前で150分待ち!! 今からだったら17時になっちゃってすぐ閉館時間や〜ん! 窓から覗いてみたら、お料理にはドラえもんデコが施されていたので、待っても注文したくなるかもね(^_^) Fシアター前で持ってるのは暗記パンならぬ暗記ラスク(^_^)

・・・ドラえもん土管どこでもドアピー助!
20120108163000.jpg可愛すぎる〜!
盛り上がる〜っ!
暴君の3DSでの撮影を手伝っていたから、自分でちゃんと撮影するの忘れてました(^_^;
マンガ好きの暴君は展示されていた原画に食いつき、ぜ〜んぶじっくり読んで回ってました。
ミュージアムショップは激混みでじっくり選ぶ気力のない下女でしたが、暴君は元気ハツラツ!で叔母と従妹にドラえもんのストラップとかメモ帳を買ってもらってました。
帰りのシャトルバスは願いが届いたのか、オバQのバス〜っ!
行きのシャトルバスは立っていたのでじっくり見る事ができなかったけど、内装も凝っていていいね〜。
20120108163424.jpg20120108163433.jpg20120108163526.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯列矯正2〆の3学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。