SSブログ

今年も季節がやってまいりました [下女の日々]

12月が目前となった週末。
「よっこらさ」とクリスマスツリーを引きずり出し、ちまちまちまちまと作業を始めました。

今年コストコで購入したデコ物は・・・
ブラウンのグラスボール9個セット
IMG_6363.jpg
ラメでグラスボール柄がプリントされている「赤地のワイヤーリボン」50ヤード(45.7m)
IMG_6367.jpg
・・・値段はあえて描きませんが、か~な~り安かったです。
馴染みの市内小売卸店も安いけど、ちょっとかなわない値段でした。
その小売卸店ではトップスターとボールビーズガーランドを購入。
トップスターはずっと買ってなくって、去年ギリギリに妥協して購入したのが気に入らなかったので。
ラメが付いてて大きいのがあったので迷わずゲット。
IMG_6370.jpg
いつものように枝を広げるのとライトを配置するのに時間が掛かり・・・
リボンを付けるのにエライ時間が掛かったので・・・
土曜日はここまでで終了。
IMG_6365.jpg

翌朝。
暴君が起きてくる前のまったりタイムでオーナメントを飾り付けて完成しました。
IMG_6376.jpg
まだまだオーナメントを付ける余裕有り・・・
来年も買い足さないといけないのかぁ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sae

きゃー!
お店に飾ってあるツリーみたい!!
素敵~!!!
この赤いリボンがいいわー。
っていうか、ツリーが立派だから、更に栄えるのね。
うちのツリーは引っ越した当時にニトリで買った2980円。
出すたびに葉っぱがボロボロとれるのよ。
買い替えようかなーー。
by sae (2010-11-30 22:13) 

RUMIKO

綺麗だなぁ
うちも出そうとは思って・・・ボソボソ
飾りのセンスがないので、いつも途中挫折するんだよんw

なんか、来年くらいを目途に旦那がイルミネーション挑戦したいそうです(’’
あくまでも旦那がw

by RUMIKO (2010-12-03 09:17) 

暴君の下女

>saeサン
来年はツリーを買いにおいでなさいまし。
11月に入ったら店はクリスマス一色、180cmクラスのツリーが1万切ってますえ。
saeサン家のリビングなら、210cmでオッケーよ(^_-)-☆

>るみサン
飾り付けはもうネタ切れですよ・・・orz
そっか。オットーはイルミネーターになるですか。
飾り甲斐のある立地のお家だから楽しみなのだ〜。
来年が楽しみ。
by 暴君の下女 (2010-12-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保険のつづき冬といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。