SSブログ

お稽古初め [暴君の日々]

1年生の時のこと。
暴君が「お稽古したい」と言った事がありました。
よくよく聞いてみると、遊んでいるお友達が「今日お稽古なんだ」と言っているから。
同じように言ってみたかっただけのようで、「暴君が毎日やってる【チャレンジ1年生】もお稽古だよ?」と言ってみたら・・・「な~んだ、じゃあいいや」とあっさり引き下がりました。
それから1年。
今年も「お稽古したい」発言が。
が、今年ちょっと違うのは「水泳習いたい」と内容を挙げたんですね。
おまけに、
「ボクね、お友達のおうちでゲームばっかりしてるから、運動した方がいいと思うんだ」
・・・えぇえぇ、口を酸っぱくして言ってるもんね、「公園で遊んだら!?」って。
思うところがあったようです。
それならば!
この時期どこのスイミングスクールも夏休み短期教室と同時入会で色々なプレゼントがあるので、いくかのクラブを比べて『入会金・指定水着・帽子のプレゼント』あり、学校のお友達も通っているクラブにさくっと入会しました。

そして。
今週。
初めてのスイミング。
楽しみにしていたのでしょう・・・
いつになく信じられないくらい早く下校してきました!
こんな時間に帰ろうと思えば帰れるんじゃないかよ(-"-#)

初めてで勝手が分からないまま更衣室で着替えていると(初めてだったので一緒に入りました)、「お~っ暴君くん!」と同じクラスの男の子の登場。
彼には入会の時にも偶然に会っていたんだけど、その日とは曜日が違うので尋ねてみると・・・週3回も通っているんですって、体力あるわね~っ!
暴君とプールサイドで別れて外から様子をみていると、世話好きっぽい女の子が暴君をコーチのところへ連れて行ってくれて、なんとか暴君も手順を済ませられたよう。準備運動の時は同じクラスの彼と一緒にやれて少し安心した様子。

最下級クラスで暴君が教わっていた事は・・・
水慣れ・けのび・だるま浮き・リング拾い
楽しみにしていただけあって、待っている間中ずっと軽く跳ねていました。
帰る頃には体力無くなってるんじゃないかと思うくらい。
一応はコーチの話を聞いてやってはいたんですけど、慣れて来たら落ち着いて待てるようになるんでしょうか。

見学席でずっと観ていましたが・・・

泳いでいるというよりも溺れているようでした

まだまだ先は長いですな。頑張れ頑張れ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄る年波には・・・一学期終業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。