SSブログ

ケンミンSHOWがやってきた [食いしん坊]

先日起床すると、なにやら大きな箱がありました。
前晩、下僕が持ち帰ったようです。
起床した下僕に確認すると、会社の後輩からの結婚祝いのお返しだとか。

カタログキフトが多い昨今、珍しいなぁと開封すると。
そこには、

ケンミンSHOW(NTV)の世界が・・・
IMG_6223.JPG
富山出身の後輩からのお返しは、越中名物の細工蒲鉾でした。
地元のお母様が頑張って用意してくださったそうでこの箱に入っていまして・・・
IMG_6225.jpg
チーフは自分へのお返しだと思わずに、部署へのお返しだと思ってしまったそうで、仕事終わりにゆっくりビールを呑む肴に切って出していたそうですよ。
気持ちは分かります。
だって、この鯛でかいもん。体長約30cm。
gyo.jpg
3人家族なら食べきれるかな?

とりあえず横に一文字に包丁を入れ、超厚めに切った赤魚の細工蒲鉾。
これって姿作り? 尾頭付き?
20100518192014.jpg
晩酌の肴&夕飯のおかずにしても残っちゃいました。

今朝はそれを更に薄切りにして、野菜炒めの具にして朝食のおかずにしました。

あと4つ。しばらくは蒲鉾三昧の日々です。

味は普通の蒲鉾の味でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。