SSブログ

リラ~ックス [暴君の日々]

週末は友人宅ですっかりゆったりしました。
帰りの東名事故渋滞40kmで、ゆったりはチャラになっちゃいましたけど(^_^;

暴君は友人のご主人に連れられて、初めての釣りを楽しみました。
港まで出掛けて、海(堤防)釣り。
キスとコチを釣って帰ってきました。
予想通りヘタレ暴君は餌は付けられなかったそうですよ。
「○っ○ー(ご主人の呼び名)は、こうやってこうやって餌を付けてすごいんだよ~っ(@o@)」って話してくれました。
釣り最中の写真はご主人に頼んで撮ってきてもらったもの。
20100425135546.JPG
画像を見た友人は「釣り師っぽい」と。確かに姿だけはいっちょまえ(^_^;
成果は10匹くらいだったんですけど、暴君が釣った方が多いそうです。
周りはあまり釣れてなかったそうなんで、暴君ビギナーズラックだったみたい。
20100425123608.jpg

下女達はそのあいだ、ま~ったり。ご主人が釣った太刀魚の塩焼きでお昼ご飯をいただきました。
ご主人&暴君のお昼はなんだったのかな?
ご飯といえば、朝食にはおいしいサンドイッチをいただきました。
地元の品を使ったのが入っているサンドイッチ。友人がゲットしてきてくれました。
sand.JPG
餡&苺&ホイップのが美味しかった~。黒はんぺんも(^_^)b
ずいぶん前に食べた「コールスローと海苔」のサンドイッチも美味しかったなぁ。

釣りから戻った男子2人。
IMG_6207.jpg
魚を持たせてみたけど、見せるのが下手な暴君。
IMG_6210.jpg
成果の魚はすぐに唐揚げにしてくれたので、みんなで1~2匹ずついただきました。

魚釣りの楽しさを知った暴君ですが、下僕&下女では釣りに連れて行ってはあげられない・・・
せいぜい「国際マス釣り場」くらい?
IMG_6211.JPG
お土産は、焼きそば材料セットと由比の生桜海老(冷凍)200g。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の前に暴君まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。