SSブログ

本日修了式 [がんばれ暴君]

頑張った一年生も(一応)今日でおしまいです。
本当によく頑張ってくれました。
黄色い帽子&黄色いランドセルカバーも見納めなので、親莫迦下女は記念に1枚(^_^;
IMG_6018.jpg
いただいてきた「通知表」は、【もう少し】だったところが【よい】になっているのもあったので、2学期より頑張っていました。
2学期の通知表もそうだったので・・・ということは?
毎学期前進していたということですね。
をを〜っ、暴君頑張ったじゃないか〜っ!
以上は『学習の記録』での話。
これが『行動の記録』になると・・・
一年間通して[落ち着いて話を聞く]は【もう少し】のままでした。
二年生の課題・・・というか小学校卒業するまでかかりそうな予感もしますが(^_^;

最後に担任の先生からメッセージ入りカードを一人一人貰ったそうです。
入学式で暴君の担任の先生が新卒と知り、正直不安も感じました。
親子教室の先生に不安を訴えると「新卒の先生をあてるということは、問題の少ないと思われるクラスだからだと思うわ」と言ってもらい、「なるほど」と暴君と頑張ろうと思ったものでした。
暴君にも下女にも初めての小学校の先生なので、他の先生と比べられないのですが、とても頑張ってくださった先生でした。
一時期どうしたらいいか・・・と先生と話をしたりしましたが、こちらの話を真っ直ぐ聞いてくださり一所懸命取り組んでくださったおかげで、乗り越える事ができたと思います。
厳しく部分もありましたが暴君のいいところを探してくれて、「こうすると気持ちがこちらに向く」と指導してくれた、暴君にとっても良い担任の先生だったと思います。

20100325182227.jpgさて、一年生修了ということで、お外ご飯ですっ
暴君の希望は「焼肉食べたい!」でした。
ほとんど外ご飯はしない底流家庭なので、ホットペッパーを見ていると・・・焼肉は焼肉だけどホルモン焼きが目につきました。
20100325191741.jpg厚木B級グルメのシロコロホルモンが食べられる。未来の呑ん兵衛決定の暴君はもちろんホルモン好き(^_^;
クーポン握りしめてお店へGo〜。

シロコロホルモンは東京Xのものがあったので迷わず注文。
ホルモンは柔らかくて美味しかったです

クーポン特典の女子限定デザートサービスのプリンを貰ってにこにこの暴君。
下女的には半年分くらいの肉の脂をいただいた気分です(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのミシン仕事もう二年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。