SSブログ

さよなら鮭ちゃん [がんばれ暴君]

学校で育てていた鮭ちゃんたちが旅立っていきました。
1年生みんなで川まで運んで各々放流したそうです。
暴君が放流した鮭ちゃんは、ぴょんと跳ねたそうで、「ボクのピョン吉は元気に行ったよ!」と・・・
放してから鮭らしからぬ名前を付けたみたいです(^_^)
放流前に授業参観があったので、大きくなった鮭ちゃん達を見る事ができましたが、もううちに居た頃とは全然違ってました。
20100213143223.jpg
大きくなったわね

鮭を育て放流したところで、だめ押しに「鮭の解体」を見て、その鮭を給食で食する時間があるとのこと。
暴君は「ボクのピョン吉を食べるの?」と哀しそうにしていたので、さすがにそれはないからと説明しましたよ。

ところがよりによっての鮭解体の日に・・・深夜から吐き戻し、お腹も緩くなって発熱して欠席ですよ。
まったく間の悪い
大きな魚捌くところなんてなかなか見られないのに・・・残念でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたトラック声優の呪縛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。