SSブログ

発見 [下女の日々]

月曜日に駅前に用があった下僕。

その用件とは?

なんと。

7月中旬に盗まれた下僕の自転車が見つかったのです。

見つかったのは日曜日の深夜。
見つけたのは被害に遭った本人の下僕。
盗難場所の公営自転車置き場。同じ階の違う置き場にちゃんと鍵がかかった状態でポツンと置かれていました。
その鍵は盗まれた時に下僕が使っていたワイヤー錠。

・・・・ワイヤー錠を切られて盗まれたんじゃないの?

?がたくさん頭の中に出てきましたが、原因を追求してもしかたないし・・・どうせ下僕が最後までキチンと鍵をしてなくて外れちゃったんだもん。

月曜にワイヤー錠の鍵を持って取りに行き、そのまま派出所に行って被害届を取り下げてきました。
さて。
この自転車をどうしましょうか。
折り畳み型のミニサイクルなので・・・ハンドルとサドルを下げきったら・・・暴君が乗れないかな?
補助輪付きで買って補助輪を外して乗ってる子供用16型自転車が、ちょ〜っと小さくなってきたような気がするんだよね。
10年選手の自転車でボロボロだから、暴君が乱暴に扱ってもこっちがそんなにキレない?
どうかなぁ。
そのうち試してみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。