SSブログ

給食の豊富なメニュー [食いしん坊]

暴君が学校に通うようになって、気にするようになったのは給食のメニュー。
メニューを見て着せる服の色を考えたり(ミートソース系の時は汚しても目立たないような濃い色物にするとか)、「夜ご飯とかぶらないように」と眺めています。

見てると親が食べたいなぁと思うメニューがあったりするんですよね。
例えば今月だと、焼き魚(アコウダイ)ぴりからこんにゃくいものこ汁さんまの蒲焼き丼ひじきピラフなど。

その中でも特別気になるメニューがある。

ししじゅうし

どんなメニュー?
一番最初に載っているから主食系の料理なんでしょうけど。
子ども向けのひらがなメニューなので、字面から全く想像できず、材料を見てもさっぱり。

気になるぅ〜〜っo(><)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。