SSブログ

最後の夏のイベント [下女の日々]

ライブに行かせて貰えるようになったのが高校1年。
その年1985年横浜スタジアムから、毎年必ず参加してきた夏のイベント。
23回目で最後の夏のイベントです。
20090809173626.jpg

ライブでは泣かない人なんですが、アンコールではグッと来て・・・涙がとまりませんでした。
1987年5月のNHKホールで知り合ったツレとも22年の付き合い。ず〜っと一緒にライブに来ていました。
1987年日本平は部活の合宿地から現地に向かい、貧乏な高校生は(ちゃんと18歳になってましたよ)帰りの東海道線鈍行で立ったまま寝ました。
1988年横浜本牧埠頭のイベントは、チケット発売日前日にバイト先から緊急召集されて、某所で自分が買うチケットを1日中作りました。
仕事をするようになって2日間開催は1日しか参加できなくなったけど、なんとか休ませてもらって参加したし。
下僕の実父の1周忌法要からそのまま駆けつけたのは1994年横浜MM21・・・
暴君がお腹に居たので、ずっと座ったまま見た2002年西武ドーム・・・
全てのイベントに色んな思い出があるので、最後というのが本当に残念です。
20090809210640.jpg
私たちの青春ほぼすべてを突っ込んだんだから、本当に解散しないでね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

sae

合宿先からイベントに行ったときのこと、覚えてるよ~。
懐かしいなー。
そっか、夏のイベント終わっちゃうんだね。
関係ない私までちょっとさみしいよ。
年末の武道館はやってるの?クリスマスあたりの3日間くらいが下女さんたちで、そのあとの4日間が私が好きだった7人組。。。あっという間に解散しちゃったけどね。
3人組は絶対解散なんかしないよ。
by sae (2009-08-12 15:45) 

暴君の下女

そうなの終わっちゃうのよ。
でも武道館は3日間から2日間(12/23と24)に減らしたけど、まだまだ続けてます。
あ〜、ホント懐かしいね。
by 暴君の下女 (2009-08-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。