SSブログ

麦わら帽子リメイク [ハンドクラフト]

幼稚園の夏帽は麦わら帽子でした。
暴君はもんのすごく新陳代謝が良いのか・・・おかしいよってくらい汗っかき。
麦わら帽子に付いていた紺色のリボンは、汗が乾いて白い物が浮き出てきてくるくらい。
1年目年中さんの夏にその状態だったので、2年目年長さんの夏が終わった頃には・・・もう大変な事になってました。
「2シーズンしかかぶってないんだよね?」
と確認されるくらいエライことになってまして、とてもとても人様には差し上げられなかったので、リボンと園章を外した麦わら帽子はそのまま自宅に残りました。
画像撮っておけばよかった(^_^;

でもね・・・まだかぶれるんですよ。頭が大きく育ってないんで(^_^;

まだ使える・・・?

付いていたリボンと素材が似ているのを探して買ってきて結んでみました。

いーじゃん!

本当はトリコロールか紺と白のストライプのリボンでマリンっぽくしたかったんだけど、あいにく地元の手芸店には無くて・・・焦げ茶にしてみました。
結んだところを帽子に軽く縫い留めて完成。
400円弱でリメイク成功。
20090729141900.jpg
ちょっと垂れたリボンが長いかな?

今日はリメイクしたこの麦わら帽子をかぶってお出掛けです。
朝の9時半だというのに、ムッシリ蒸し暑いです。
20090805093050.jpg
バスを待っている暴君もすでにゲンナリしている様子。
でも現地に着いたら絶対に大喜びしてくれるはずなんだけどな。
その様子は明日!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。