SSブログ

久しぶりの浅草 [暴君の日々]

今日は母方の親戚の法事でした。2週続けての喪服。暑かったので喪服に塩が吹かない事を祈って出発しました(^_^;
母方は法事をよくやる家系で、今回は叔父(叔母の夫)の17回忌、祖母の23回忌、叔父(母の弟)の33回忌。叔父の33回忌は1年早いんだけど。
行き慣れたお寺さんは浅草からバスですぐ。
下女が子供の頃は法事の後に「花やしき」や「浅草寺」で遊べるのが楽しみでした。
暴君は花やしきや浅草寺では遊べないけど、はとこのお兄ちゃん達と遊べる!って楽しみにしていたので・・・お寺さんだというのにはしゃいで大騒ぎでした。
身内しかいないしたまにの事だから・・・と目をつぶりました。
そのせいか? メインの法事の時はうるさくせず頑張ってくれました。

お寺さんの境内には鉢植えの蓮が咲いていました。
20090802134505.jpg
お寺に蓮ってやっぱり合いますね。
でも携帯で撮るのってピント合わせづらくて大変だわ。

ドラクエDSで遊ばせてもらって大満足の暴君でした。
浅草駅に戻った時には・・・疲れ果てていて・・・買い物もせずに帰りました(^_^;
20090802134530.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。