SSブログ

全国ネットでデビュー [暴君の日々]

昨日、またもや昭和記念公園に行って来ました。

突然じいじ(下女の父)が「昭和記念公園に連れていってやる。いつがいい」と電話をかけてきたのでした。
確かに以前「連れて行ってよ」と言いました。
おじいちゃんはこんなもんだよね。
わりと自分勝手に孫を遊びたがる(笑)
多分『孫を昭和記念公園に連れていってやった』と自己満足したいんだろうなぁ・・・というのが分かったんで(笑)、おじいちゃん孝行させていただきました。

現在は『コスモスまつり』も終わりに近づき、見頃の秋桜も黄色いコスモス畑だけになってました。


まずはそのコスモスを観て、ちょいと写真を撮ったところで・・・暴君は原っぱの端に見えていた遊具へダッシュ(笑)

遊んでいる暴君のそばで周りを見渡してみると、緑色のフェンスに何か看板が・・・。
「オーストラリア (なんとか) リトル ホース (なんとか)」
・・・とアルファベットで書かれてました。

『乗馬体験 体重25kgまでのお子様 500円』

乗馬! 乗せてくれるの?

乗せた〜〜〜〜〜い!

馬も小さくてかわいい!
まずは暴君を連れてきて訊ねてみる。
「お馬さんに乗ってみる?」
「・・・・・」
「きっと楽しいよ」
「・・・だめだよ」
「なんで」
「だって・・・暴君たべられちゃうよ

・・・・・食べられちゃわないよ orz

なだめすかせ、乗馬に同意させ(鬼)、いざ乗馬!

手こずりもせず、あっさりとリトルホースに乗ってくれました。
軽くフェンスの中を1周して、あっという間におしまい。

正直なところ500円は高かった・・・でも、暴君はちょっと楽しそうだった。
来年が午年だったら、いい年賀状画像になったのにね。惜しかった。

原っぱでボール投げでもして遊ぼうと思ったら、カメラを担いでいる人を発見・・・

「どこぞのテレビ局でも撮影に来てるんだね」
「きっとケーブルテレビだろう(笑)」

なんて話をしながら通り過ぎようとしたら、おばちゃんとスタッフの会話が耳に入ってきた。

『昼は○○おもいっきりテレビで、コスモス畑などを生中継します』

この単語にじいじが反応しました。
暴君と全国ネットに映りたくなったようです(笑)
・・・まったく70にもなって・・・困ったちゃんなんだから。
映るポジションはコスモス畑のそばに置かれたベンチと決めたらしく、座っていそいそと知り合いに電話をかけながら、暴君を隣に座らせて準備OK!

・・・ホントによくやるよ(笑)

下女はこの時間に家に居そうな友人てるたにメールを送信して時間をつぶしてました。

生中継が始まったけど、じいじがキープしたポジションは・・・
画面には全く入りませんでした!
残念だったね(笑)

座るのに飽きた暴君は、さっさとベンチをおりて中継スタッフの元へ。ひきずっているケーブルが気になったみたい(笑)
邪魔になるからと暴君を確保したところで、スタッフの

「映りたい方はこちらに並んで手を振ってください」

という声に再度反応したじいじ。
暴君を前に立たせ、他の人とにこやかに手を振ってカメラが向くのを待ってます。
コスモス畑をナメながら、手を振る一団へカメラは向き・・・・

その様子を少し離れたトコロでてるたに携帯で中継。

下女「手ぇ振ってるよ(爆笑)」
てるた「あんたも(地味な服装で)映ってるよ(大爆笑)」

コスモス畑から原っぱのほうへと、カメラは更に向けられたのでした。
こっちまで映さなくっていいです〜〜〜〜っ!

中継画面では、暴君の顔には提供テロップが被ったのに、携帯で話をしている下女はバッチリ映っていたそうです(泣)

全国デビューしたくなかった orz

てるたがPCで録画してくれたそうなので、画面切り出しをして貰えたらアップしようかな(笑)


三輪車で遊ぶ暴君。黄色いコスモス畑の端には他の色のコスモスもありました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sae

観たかった~!!なのでアップして(笑)
お馬さん→食べられちゃう。 うちも同じ!大きな動物観ると、食べられるかどうか心配する。
by sae (2006-10-28 00:02) 

てるた

がんばって早く編集します(笑)
そうか~。大きな動物見ると、食べられちゃうって思うのか~。
生き物の本能だねぇ。
そして知識が増えていくと、食べて美味しいかを気にする
ようになる・・・。
by てるた (2006-10-30 00:06) 

暴君の下女

>sae
ちゅみたんも同じかぁ(笑)
大きい動物ってほど大きくなかったんだけどねぇ。
ライオンバスは怖がらず平気だったのに、不思議よねぇ。

>てるた
動画と静止画ヨロシクねん。
食べられる→食べる・・・食物連鎖の上へ上へと登っていくのか(笑)
by 暴君の下女 (2006-10-31 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

両思いになれる切符Happy Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。