SSブログ

両思いになれる切符 [テレビ]

今朝のテレビで放送していたんですが、女子高生で流行っているんだそうです。
切符に日付なんかと一緒に印字されている『4桁の数字』。
1桁目と4桁目が同じ数字だと、それが【両思いになれる切符】に変身!
2桁目と3桁目の数字が『両思いになれる確率』・・・とか。
【両思いになれる切符】を10枚集めると両思いになれる・・・とか。
輪ゴムで切符をまとめて集めている女子高生がいたりして・・・・
こういうのってなんとなく嬉しくなっちゃうもんだよね。

ここのところ「Suica」や「パスネット」ばかり愛用しているので、切符を手にする回数が減ってるんですけど・・・券売機で買ったときにはちょっと気にしてみよう(笑)

この4桁の数字。下女の実家ローカルルールでは・・・
『数式が完成出来たらラッキー★』
というのでした。
【1328】だったら、【1+3×2=8】と思いついたらラッキー★
おばあちゃんの家に向かう電車の中で、真剣に考えたりしてました(笑)

恋愛には関係ないけど、下女なんかの頃は
『コアラのマーチに【笑っているコアラ】が入っているとラッキー』
っつうのでした(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てるた

>『数式が完成出来たらラッキー★』
これ、すんごく頭の体操にるナイスな遊びだね!
「スルッと関西」ばかり使わず、たまには切符を
買ってみよっと♪
コアラは・・・確認する前に腹に収まってしまう・・・。
いつも腹ペコだった学生時代。
by てるた (2006-10-25 13:37) 

暴君の下女

母親が考えたんだけどね。
いまでいうところの「プチ脳トレ」?
・・・うちの母親は理系なの(笑)
おかげで(なのか)オイラの実家は、男は文系、女は理系にキッパリ別れてますから。
by 暴君の下女 (2006-10-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難病告白全国ネットでデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。