SSブログ

買ってきました [下女の日々]


「冷蔵庫に関する緊急アンケート」への協力ありがとうございました。
コメントを付けてくれたみなさま&直接メールで回答してくれた友人、大変参考になりました。
ついさっきヨドバシカメラで選んで購入してきました。

HITACHI製 冷凍鮮科 ツインドア 465Lにしました。

みんなの言うとおり、現在の冷蔵庫より50L容積の大きいものにしました。
全員「大きいの」にするっていうし・・・ダメ押しはメールでの回答「スイカも入れたいし(Rリちゃん)」でした。
そうだよ! スイカだよスイカ(笑)
ちゃんとアドバイスに従って、庫内最上段に手が届くか試してみました。
つま先立ちすると最上段奥の壁を触れたからOKでしょう(笑)

家電は週末に買いにいくに限りますね。『週末限定』って値段が下がることが多いんだもん。
今日も狙いの「冷凍鮮科」が下がってました・・・
12万円台のが千円引き、18万円台のが1万円引き。
しかし買おうと思っている14万円台のだけが値引きなし・・・・む。
交渉してみましたよ、もちろん。
「なんでこれだけ下がってないの? これを買おうと思ってるのに」
って(笑)
そしたらお兄ちゃんが2千円引いてくれました。言ってみるもんね、ラッキー。

この冷蔵庫にしたポイントは・・・

「たっぷりすっきり3段収納 よく使うからまんなか冷凍」
野菜室よりも冷凍庫を多用する下女は、どうしてもまん中に冷凍庫が欲しかったのだ。
ところが主流はまん中が野菜室の冷蔵庫ばかり。でもこの冷凍庫収納力ありそうなのよ。
上段スライドトレイは高さ5cmのもの(アイスのカップ位)
中段スライドトレイは高さ9cm(保存容器なんかね)
下段は高さ15cm(食パンくらい)
ちょこっと余ったものを小さい容器にいれてすぐに冷凍する下女としては、この上段トレイは使いやすそうな気がする。

「製氷機給水経路外して洗えて、ミネラルウォーターでも製氷OK」
暴君が飲み物に氷をいれて欲しがるようになったので、
(最初は『石入れて』っていうから何かと思ったら、氷を石なんだと思ったよう)
給水経路の怪しい氷は与えたくなかったのだ・・・。
これで暴君にも製氷機での氷解禁!(今までは製氷皿で作った氷でした・・・大した違いはないけど手間がね)

最近は冷蔵室の扉ポケットが、飲み物を前後に入れられる厚みなんスね。
新しい冷蔵庫様は木曜日にやってきます。
その時に中身移動させてみて・・・・ガラガラガランとした庫内をお披露目しま〜す。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。