SSブログ

思い立ったら模様替え(笑) [下女の日々]


友人が大掃除をしている・・・と、聞き、長年放置して置いた問題を改善するために、大模様替え大会を開催しました。
開催場所は寝室。
下僕宅は全ての部屋に物がたくさん・・・もちろん寝室にもみっしりと物がつまってます・・・。

そして放置されていた問題とは、北側に面した窓の★印部分。

・・・・結露するんですよ、この窓が。
入居した4月にはこんなに激しく結露するとは想像もしてなかったんで・・・
ぴったりはまるようにデスクを入れてしまったんですね。
そしたらデスクに潜らないと、結露した窓に手が届かない・・・それもちょっとしか届かないので、ちゃんと拭けないっ!
結露と格闘すること早や数年・・・冬場の毎朝のいらぬ一手間、さぼればカビがやってくる(泣)
我慢にも限界がやってきていたのでした。
下女は「思い立ったら直ぐにやりたい」人なので(苦笑)
休みの下僕に午前中は暴君とみっちり遊んで貰って、下女は黙々と荷物を段ボール詰め作業。
午後は思い切って力仕事。えいっ!と家具を動かして模様替え終了。

(作業前と作業後の家具の縮尺が変わってしまってますが、ま、雰囲気がこんな感じということで)
・・・・はっきり言って、室内の動線は無くなりました。
えぇ、ベッドを乗り越えないと向こう側には行けません(苦笑)
でもっ! 改善したかった北側の窓はオールグリーン!敵は皆無(笑)
下女的には大満足です。
・・・ただ、春と秋に行われている火災報知器の点検の時の、寝室の煙感知器チェックが・・・・煙感がベッド向こう側・・・☆印に・・・届くかなぁ(微妙)

まんだらけに送りつける予定の段ボール4箱と、棚から出した荷物の段ボールが、暴君のおもちゃ部屋に置きっぱなしになってます・・・片づけ大っ嫌〜い(笑)
目指すのは、今月中の段ボールのゴミ出し(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。