SSブログ

下女的3大恐怖映画 [テレビ]



下女には「3大恐怖映画」があります。
子供の頃にTVで観てしまって、強烈に恐怖感を擦り込まれてしまった映画です。
そのうちの1つが、
「ポセイドン・アドベンチャー」
現在リメイク版の「ポセイドン」が公開中の元祖パニック映画です。
それを昼間にテレビ東京で放送していたので、暴君をさっさと昼寝させて観てしまいました。
恐怖感は薄れていたけれど、やっぱし怖かったです(苦笑)

昔は転覆そのものが怖かったけど、今は人のエゴが怖かった(転覆早々のクリスマスツリーが倒れるシーン)。
そして子供の頃に思ったことを再度・・・「あんな鉄の塊が浮くのがおかしいんだ(飛行機にも当てはまります)」。
お祖母ちゃんが亡くなってしまったシーンでは、やっぱり泣いてしまいましたが(苦笑)。
下女的3大恐怖映画の残り2つは・・・
「タワーリング・インフェルノ」
きっとこれを観たせいで高所恐怖症になったんだと思う(笑)
「八甲田山」
ぜってぇ山には登らない! と思った。
・・・こういう怖い映画を子供が一緒に観ていた家庭もどうかと思いますが・・・。
ちなみに、下女の両親は大の時代劇好き。
下女が一番好きだったヒーローは「桃太郎侍」でした(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sae

きゃー!私もよ~!!!「ポセイドンアドベンチャー」&「タワーリング・インフェルノ」こどもの頃に見たって事は、同じ時にテレビで見たってことよね(笑)リメイクの「ポセイドン」より「~アドベンチャー」の方が内容的に良いって新聞に書いてあったよ!「私こう見えても元水泳選手よ!」とか言って、助けにいくところ・・・泣けるよね。
by sae (2006-06-16 10:30) 

暴君の下女

同じ映画を同じ頃に観て、同じように思ったなんて、なんだか不思議だねぇ(←最近の暴君のマイブームな口癖)。
ポセイドンはリメイクよりも元祖の方が良いんだ(へぇ)。
CGや撮影技術が向上しただけでは敵わない部分があるんだね。
・・・やっぱり元水泳選手のおばあちゃんとかかな(笑)
by 暴君の下女 (2006-06-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1枚完成思い立ったら模様替え(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。