SSブログ

禍福は・・・ [下女の日々]


朝っぱらから宅配便が届きました。
なんだろう・・・と思ったら、

メリーズオリジナル/弘道パパが選んだ『カラダを使って遊ぼうグッズ』花王と参加チェーン店共同企画

に当選した商品でした。
商品は「パパと一緒にカラダを使って遊ぼうDVD」「やわらかつみき」、Wチャンスの「うさちゃん&弘道パパシール」。

暴君は「やわらかつみき」って年齢でもなくなったので、DVDに2通応募してました。
今年2つめの懸賞当選です〜v
ここんとこ殆ど懸賞に応募していなかったので、ちょっと幸せです(笑)

ところが!

昼過ぎに郵便が届いたらげんなり凹みました。
義弟に呆れ果てる事態発生・・・。
あまりに情けないので内容を書く気力も起きません。
うちだけが呆れているのかと思ったら、義母も義姉夫婦も同じように呆れていました。
義母&義姉とは常識がずれていないことが分かって良かったです(苦笑)

凹んだ気分を盛り上げるために、暴君のおやつを作りました(時間があれば作る手間は気にならないッス)。
今日はメロンスムージーとおから入りバナナブレッド(「自然派おやつ」から)
限界バナナだったのでバナナの量を倍にしたら、すごくしっとりケーキに。しっとり感で全粒粉&おからの口当たりを相殺か(笑)
スムージーの写真撮ってない(笑)
バナナケーキにバナナスムージー・・・バナナづくしというのも何なので、スムージーは冷凍しておいたメロンを使いました。
暴君は「スムージー」が気に入ってくれたようです。
夏に向けて簡単冷たい定番おやつが増えた(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てるた

人生山あり谷あり。ともにがんばりましょうね♪(←良く似た境遇)
当たったCDで体操して元気を取り戻しておくれ~(>▽<)
限界バナナの利用方法、大変勉強になりますた(笑)
by てるた (2006-06-07 16:16) 

暴君の下女

うちは
「人生、谷あり丘あり、平地が続いて、また谷あり」
という雰囲気かもしれません(笑)
バナナって一緒に限界になるじゃない?
そんな3本も限界バナナを一気に食べられませんもの。
輪切りにしてホットケーキミックスに混ぜて焼く
というのもアリです。
by 暴君の下女 (2006-06-09 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。