SSブログ

頑張れたね [がんばれ暴君]


幼稚園のプレに行ってきました。
前回の状況を思い出すと・・・少々気が重かったんですが・・・そんな事を云ってはいられません。
幼稚園に入る前にしっかり「お約束」の確認。
・「椅子に座りましょう」と言ったら、椅子に座る。
・お教室から外に出ない。
この2つです。たった2つですが、暴君には高いハードルです。

どうなることかとドキドキしていたんですが、前回出来なかった『椅子に座る』が、今日は出来ました。
なんと自分から「座ろうかなあ」と言って座りました!
まぁ、びっくり!
おやつもお茶もちゃんと座って貰えました。
でもすぐに厭きてしまって、2つ目の約束「お教室からは出ない」は出来ませんでした。
ま、少しずつ出来ればいいんで、毎回チャレンジしていこうと思ってます。
名札の色で学年(でいいのかな?)が分かるんですが、暴君と同じ3歳児はたったの4名・・・いないと思った同級生がいて良かった(笑)
同級生になる他のおかあさんも同じように思っていたようで(笑)、「同じ3歳児ですよね?」って話しかけてくださいました。
上のお子さんが幼稚園に通っているそうなので、幼稚園の雰囲気とか教えて貰えちゃった。
幼稚園からの帰り道、
「幼稚園たのしかったねぇ」
と暴君。
幼稚園を嫌がらないので助かってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『大神』13コンディション最高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。