SSブログ

『大神』6 [ゲーム]

ここ2晩ばかりは「ゲームやる気」が「睡魔」に負けて、暴君を寝かし付けながら一緒に爆睡かましてました(笑)。
久々に昨晩がっつりやりました。
【十六夜宮】のボス「ヤマタノオロチ」を1時間かけて倒して(時間かかりすぎ)クリア。
【神木村】で村祭りを楽しんで、
【高宮平】の端から【関所】へ向かう。
【関所】で跳ね橋を戻して、
橋を渡って【両島原】へ着いたら、「大神降ろし」を行って一面のタタリ場を祓う。
ここまででプレイ時間は20時間を超えました。
時間かかり過ぎッスよね・・・仕方ないか。
ヤマタノオロチを倒すの面倒〜っ!

攻略本買って読んだけど、イマイチよくわかんなかった
倒す首は八つあるし(ヤマタノオロチだからね)・・・倒す「コツ」が攻略本には書いてあるけど、詳しいやり方が書いてないし・・・分かれば「コツ」なだけあって確かに簡単だったんだけど、そこまでに時間が掛かったのよ〜。
でも慣れてるゲーマーには「なんでわかんないの?」ってレベルなんだろうと思いますが。
下手っぴ下女は、ものすごく疲れました。
【十六夜宮】をクリアしてから、どこへ向かえばいいか分からなくなっちゃったし。
攻略本も地図と大まかな道標が載ってるけど、細かいイベントは載ってないから・・・詰まると「ネットの攻略チャート」を頼りにしちゃう・・・せっかく攻略本買ったのに(苦笑)
通り過ぎてから「ネットの攻略チャート」を確認するようにしてるんだけど(最初から見ながらやったら面白くないから)、必ず取り残した宝箱とかあるんだよね・・・今回も【関所】に戻って、取ってこなくっちゃ。
関所では「ヨイチ」というキャラが矢を放ちました・・・「那須与一」だよ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いかがお過ごしですか?工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。