SSブログ

風邪or花粉症 [暴君の日々]


ここ2週間ほど暴君は「鼻水&咳」が止まりません。
鼻水なんて「ぶしゅっ」とくしゃみをすると、マンガのように『たり〜』と垂れる始末。
でも特に熱が出たりはしてません・・・・
風邪?
それとも花粉症?
・・・・確かに目をこする事はある。
でも眠い時なのかもしれない・・・う〜ん微妙・・・。
とりあえず行った小児科では「咳と鼻水をとめる薬」を処方された。
小児科だから「風邪」と診断されたんだろうか。
イキナリ耳鼻科に出かけたら「花粉症」と言われたんでしょうか。
処方された薬の働きには、『じんましん、湿疹などのアレルギーを抑えます』とある。
もし花粉アレルギーでの鼻水だったら効く?(効くといいなぁ)
・・・とりあえず4日分処方されたので、薬が効くかどうか様子をみまふ。
チェックポイントは目を擦るだな。
何でもないときに目を擦ったら、耳鼻科行き決定ですな。
下女は36歳文明人デビュー(今年はちょっと目がクシクシするけど、耐えられない程ではないので放置)・・・暴君は3歳にして文明人の仲間入りをしてしまうのか・・・乞うご期待。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

てるた

鼻水かぁ~。季節の変わり目だからかな~?近所の子供たちも
お肌が乾燥するって言ってたなぁ~。 アタシも、何年かぶりに
左耳タブがグジュグジュする。これってやっぱ、アレルギー反応?(涙)
お互い、花粉に気付かないふりして、やり過ごしましょうね(笑)
by てるた (2006-03-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。